イカパンチ | ご隠居 釣遊録 Ver.2

イカパンチ

マルイカ釣りではサワっているのに乗せられない

明らかに逃げる時に出るアタリとは違うアタリがあります


やはり状況によってマルイカは蝕腕だけでサワってくることがあるのでしょう

これでまた熱くさせられます


毎回が勉強とは思っているけど、このチョッカイアタリを

どうやって抱きアタリに変えていけば良いのか


叩きを入れたり、巻き落とししてみたり

叩きもリズムを変えたりストロークを変えたり

不思議なことに連荘する人は連荘、片やサワリも出せない人も


いわゆる、連荘している人はハマっている人

サワリを出せない人も逆の意味ハマった人だけど・・・


こちらからモーションをかけていったほうが良い時

逆に動かさないほうが良い時、生き物相手に絶対がありません

スッテのローテーションや棚を探ってみたり


釣れている人のスッテや釣り方を真似ることは重要ですが

気にし過ぎは、自分の竿先への集中力が低下します

イマジネーションがこの釣りを更に楽しくしてくれます