西も東もマルイカ | ご隠居 釣遊録 Ver.2

西も東もマルイカ

マルイカフリークの多さにはビックリ

各地で模様が出てきたと思ったら、あっちからこっちから連絡が


ホームの内房はもちろん、三浦そして伊東でも

この時期としては充分以上の釣果の日もあるし


マルイカまでのつなぎで沖のイカとも思っていたけど

このままマルイカまっしぐらになってしまうかも


ただ今のところ、三浦・伊東はライトタックルでやるには厳しい水深

どちらも80~100mを覚悟しないとダメみたい

やはり60mを切って50m台に入ると本番開始


内房に関しては伝統?からか、既にオモリ40号のライトの世界

浮島周りから館山でも型が見れれば、安定もするのか


希望的観測をいれれば、昨年よりもよい感じでスタート

このまま浅場までうまく推移してもらえれば


あと、何と言っても楽しみなのが昨年ブレークした小湊・大原の外房地区

あの大型アカイカ?が今シーズンも楽しめたら最高


カワハギのタックルは既に倉庫に

まだマルイカタックルを出してないけど、週末に向かって準備開始