今週末は | ご隠居 釣遊録 Ver.2

今週末は

いや~昨夜も東京は雪が舞いました

そんな中、ナイターテニスをしてましたが

雪の中でテニスするのは2回目、趣どころか苦行としか・・・


今晩は体力回復?週末に向けて?

亀戸ホルモンでスタミナ補充、食べるより飲むほうが多いか



肝心の今週末の釣り物

宝生さんの船も戻ってきたことだしと

ヤリイカ仕掛も作ったには作ったのですが

なんせ始まってしまったのが、東京湾の深場フグ


喰わせ仕掛で水深30m前後、この時期限定

それもどれだけの期間が続くかわからない

当然、土日はどの船も満船必至


混むのは・・なんて言ってられない、今だけの釣り

ちょっとイカさまにはお休み頂いて、土曜に久々の深場フグに行って来ます


食わせのフグも年に数回の釣り

仕掛も針も古いものが幾らかあるだけ、作るのもちょっとなぁ

さすがに市販仕掛だと、自分のイメージのがないし


こんな時、持つべきものは友達?妹?

富津の姉さまに泣きついて、おんぶにだっこで助かります

あとは倉庫からロッドを出して、カワハギ竿からリールを付け替えればスタンバイ