日本からリボンレッスンへ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


ブログをご覧頂き、T様よりご予約頂きました。

日本から旅行でいらっしゃるついでにレッスンをと言う事だったので、

てっきりお友達とのご旅行だと思っていましたが、

お会いしてお話伺ったらお1人でいらっしゃったと!

 

初めての韓国1人旅がリボンレッスンメインのご旅行だと知り、

驚きと嬉しさで一杯でした爆笑


ご予約を頂いてからレッスンまでの間に何度もメールを

やり取りさせていただきましたが、

 

好きな感じが似てるですニコニコ
直感で予約しましたニコニコ

とお会いする前からレッスンを楽しみにして下さっていて、

私もお会いするのがとても楽しみでした。


普段からハンドメイドがお好きでポーセラーツを作られる

ということでモノづくりに慣れていらっしゃったので
リボン作りに慣れて頂くまでそんなに時間はかかりませんでした。

2つ目以降はスイスイ作られました。








こちらが完成作品ですラブラブ

この夏イチオシのデニム×ネイビーボーダーとお仕事でも

付けられるようなネイビー×ベージュボーダーのふわふわリボンと

リボンペンをお作り頂きました。





自宅練習用にとリボンも沢山買って頂きましたふんわりリボン



T様の今年の目標がリボンの資格を取ることだそうで、

このレッスンがきっかけでもっとリボンを作ってみたい!って

思っていただけたらと思います。

「資格取るならのりこ先生から取りたいです」と嬉しいお言葉まで

頂いて感謝です照れ

8月にも韓国へ来る予定でいるそうで、私も9月に日本に

帰る予定があるので、また一緒にリボンレッスンできたら嬉しいです。


お1人でいらっしゃったという事でレッスンの後、ランチにお誘いしました。


プルコギ&カルビを堪能して








ランチ右矢印お茶右矢印夜ご飯まで結局1日ご一緒させて頂きましたおねがい

T様の直感は正しかったラブ

おリボンの話ばかりでしたが、好きな物が一緒でチュー

お話が尽きません。


韓国でいい思い出ができました。とT様にも楽しんで頂けたようで、

とてもいい1日になりました。


また、8月もお会いできます事を楽しみにしていますねラブ


7月のリボンレッスン募集中です。
こちらをご覧下さい。