百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~


テーマ:

百合ヶ丘の

 

たまりさんで、

 

 

みんな、

 

足を専門に 学習されている

 

松尾さんに 足の測定をしてもらいました。

 

ママと 赤ちゃん二人ともです。 ハート

 

 

 

ママの お体の ゆがみも

 

足が 原因のことがあるのですね。

 

 

 

 

おかあさん。『え~。ショック!

 

なんていう事も ありました。

 

でも、話を聞けて よかったですね。

 

長い人生です。

 

気が付いたときから、

 

気に掛ける。気にかけてあげる。で、

 

いいんです。

 

どこまで、努力すればいいかも、

 

自分で 決めていいんです。

 

 

 

知らない事の方が、

 

損だものね。

 

 

 

 

 

松尾さんの お講義の間、

 

2歳児さん達は、

 

元気でした。

 

 

 

 

あちらで、ママ達が聴講中、

 

まるさんは、ひたすら

 

保育士さんでいた。

 

 

こっちでは、

 

3か月児ちゃんが、

 

ねんねです。

 

 

 

 

靴の会の前、

 

ランチ会、

 

ママ達、ごはん中、

 

でも、お子様は もう

 

遊びに 夢中です。

 

 

 

 

ねんねの赤ちゃんを 見守る 2歳児ちゃん

 

 

 

こんなふうに、

 

地域の 子育て 応援していきたい

 

まるさんです。

 

 

※10月 下旬か 11月に

 

Babyマッサージと ランチの会の

 

予定しています。

 

告知 もう少しお待ちください。

 

次回の靴の会も、

 

そろそろ、季節になってくる

 

手作りみその会も、

 

絶賛、

 

企画中です。

 

 

ホームページ 百合ヶ丘 母乳相談 まるころ

 

メール info@marukoro.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。