新百合ヶ丘 ママカフェMaru。 豆腐白玉 | 百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

百合ヶ丘 母乳相談  まるころ

開業助産師 丸岡紀子 です。

ママカフェMaru。 改め おたく 助産院

母乳の相談 楽しいお教室 ~ やりますよ ~

楽しく子育て できたらいいね ♪♪♪~

今日は、今月2回目の ファーストサインでした。


お風邪 流行って いますね。

今日の ご参加は、3組様でした。



新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。


でも、Baby-Mayさん

「アットホームな、かんじで、楽しかったですハート」って。

参加のママ達も、

楽しそうでいたね。

にぎやかな 笑い声が 聞こえていましたよ~

ゆっくり、ゆったり

いい空気が、流れていました。ほんと。

詳しい 様子は、 Baby-Mayさん   のblog で見てね。


アコベリィさん  

足


今日で、年内Maru。最後でした。

一緒に、お写真撮れて うれしかったです。

また、1月16日~ よろしくね ~

ちょっと、さびしい… ハート




今日の、

ファーストサインの時に お出ししたスイーツ

和。赤 

にしてみました。


たまりママのところで いただいた

豆腐白玉団子 こんな感じかなー って 作ってみました。

もっちり おいしかったな~


新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。


豆腐白玉 キラキラ 光浴びて まぶしいねー。





次回の ファストサインのは、

1月16日(水) 13時から

お茶、スイーツ付き ¥1500です。





Maru。店長は、

朝一

感染症対策に いそしみました。

ノロ、ロタ 胃腸炎 お熱 流行ってますものね。


昭和の家庭的な 感じの お部屋にしていたんですが、


感染症に詳しい方に聞いても、

公共の場では、防ぎきれないって、ことでしたが、

やっぱり、そうは言ってられない !

できる範囲で やってみよう


今日は、絨毯 取っ払って、

次亜塩素酸ナトリウムで 畳ふきふき、 雑巾がけ


なんだか、なんだか なんだけど、


新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。


こんな ふうに 臨時でしてみました。


もちっと、

改善したいね ~



夕日



今日も、

日の入りが、はやーい。

一瞬 何かに 集中していると、あっという間に 暗くなる。


新百合ヶ丘 ママカフェ Maru。


16時前なのに、

もう、暗くなって きた。



師走、

この、1年も あっという間に暮れていく。

Maru。店長

あっという間に、年取るわー 

きっと。

夕日に 向かいながら、思うのです。



コート


明日は、 たまり ママのところで 

ママコート 作りましょうの会 です。



ホームページ  ママカフェ Maru。

メール  info@marukoro.com