睡眠の質を良くする方法① トリプトファン | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    ストレスコーチングやってる『のり』です❗


    今日は、睡眠の質を良くする方法、第一弾として、トリプトファンについて記事にしたいと思います口笛


    トリプトファンを摂取すると、日中☀にセロトニンになり、夜🌃に睡眠を促すメラトニンになります。


   なので、トリプトファンを摂取するのは、朝☀がベスト♡


    トリプトファンがセロトニンになりやすい効率的な食材は、バナナ🍌


    バナナ🍌には、ビタミンB6などが含まれていて、効率的にセロトニンを生成できるのです。


    なので、朝バナナ🍌を謳う商品が多いのも納得です。


久しぶりに食べたシフォンケーキ♡。美味しかったラブ💕。


    で、パーソナルトレーナーに、睡眠の質を上げるために薦められて、朝バナナ🍌に挑戦したのですが、結果としては、私には合いませんでした。


   そもそも、私は、あんまりバナナ🍌は得意ではないんですよ(-_-;)。


    子供の頃に、結構な頻度で、親におやつとしてバナナ🍌を食べさせられていたので、

もう『一生分のバナナ🍌を食べた気分』で、

食べる気にあまりならないのです(-_-;)。


   なので、高級バナナ🍌とか、小さめバナナ🍌とか、色々買って試してはみたものの、結局、朝に食べられず(-_-;)。


    それを見かねた旦那が、バナナ🍌を朝に食べるようになり、

良く眠れるようになったと言っておりました❕


    やっぱり、トリプトファンの睡眠の質を上げる効果は凄い❕


    ちなみに、トリプトファンは豆類にも含まれているので、私は納豆で朝にトリプトファンを摂取しています口笛


   トリプトファン、オススメです❗