コーチングとの出会い♡ | のりのブログ

のりのブログ

コーチングを始め、興味のあることを徒然なるままに綴ってます!

    コーチングとの出会いは、15年以上前になります。当時は、仕事が合って無くて転職したいのだけど、将来何がしたいか分からず、また転職が怖かったこともあり、もんもんとしてました。

    1人だと難しいなと思ったので、転職活動しようとしてコーチをお願いしたのがコーチングとの出会いです。

岡山の白桃を頂きました♡上品な甘さで、めっちゃ美味しかったです口笛

    当時は、転職活動も悩んでましたが、職場の人間関係や、自分に自信がないことにも悩んでいて、悩みの尽きない毎日でした…。

    当時の自分は、仕事もそうなのですが、プライベートも何をしたいのか、何が好きなのかも分からなくなっている状況でした。

    服を買うにしても、スーツを買うとなると欲しい性能(夏用冬用、着回しのきく黒、パンツは必須)が分かるので購入出来るのですが、プライベートの服(会社は制服だったので、特に制限なし)については何が好きなのか、何を着たいのかが分からず購入が出来なくて、取り敢えずデパートに行くものの、何も購入出来ずに帰ってくることを繰り返ししてました。

    今思うと、自分探しの重度の迷子だったと思います。自分にも自信がなかったので、かわいい服があっても、私が着てもな…と思って選べなかったのだと思います。

    こんな状態だったので、自分自身のことも良く分かっておらず、コーチからのフィードバックやストレングスファインダーによる強みを知ったりして、目の前の問題を少しづつ解決して、最終的には異動したいと希望を伝え、社内で希望の部門に異動出来たのでした。

    ざっくりと話すとこんな感じなのですが、あまりにもざっくりすぎるので、これから少しづつ記事にしていきたいなと思ってます。