朝からひーと40分のケンカ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



今日、久々に見ました~下矢印


空気最悪アセアセ




一昨日くらいからミセモンジが悪くはなっていたんですが、良くなったり悪くなったりを繰り返していたので、大丈夫だろうと思っていたら、これタラー


コロナでマスク義務化になって、マスクするのが当たり前になってきているので、空気が悪くても、さほど大きな問題ではないんですが、地域でコロナ感染者が増えてきて、コロナ疲れでぐったりしているのに、外がぼんやりしてると、気分も乗りませんもやもや


そして朝から私の気分を落とす人...タラー


ひーはアッパと一緒の時間に起きてしまって、朝からスマイルゼミまでやっちゃって、アッパがご飯食べるからと、自分もノリノリでご飯を食べようとしたら、アッパ出勤タラー


その後...ノリノリだったのに「眠くなって来たから寝る!


お母さん「え、何でよ、ご飯食べるって言ったじゃん」


赤ちゃん「一口食べたから寝る!


お母さん「寝るってね~、さっきまだ早いからもう少し寝なって言ったじゃん!


赤ちゃん「勉強やってから寝る!


お母さん「10分くらいしか寝る時間ないわ!


赤ちゃん「いっぱい寝る!


お母さん「え、もしかしてオリニチプ行かないって言うの?


赤ちゃん「オリニチプ面倒くさいから行かない!


出たー!また始まった~えーん


昨日ヴィラの子と楽しく遊んだからだと思うんですもやもや


オリニチプで遊ぶよりも、ヴィラのチングと遊んだ方が楽しいと思っているんだと思いますショボーン


同じヴィラのチングは、ひーと同い年で女の子3人なんですが、3人とも、同じオリニチプに通っています!


ひーも、「一緒に通おうよ」って以前誘われましたが、今のオリニチプに移動してすぐの時だったので、断りましたショボーン


チングのオリニチプはコロナのため休園タラー


家の回りで遊ぶしかありませんもやもや


ひーはそれが羨ましい模様タラー


コロナが怖いからと、休ませても良いんですが、このひーの態度、好きじゃないもやもや


このオリニチプに行く、行かない、寝る寝ないを8時まで、約40分繰り返しましたショボーン


ひーは半ベソもやもや


で、お決まりの、「もう、オリニチプに行かないでちょうだい!


赤ちゃん「行く!!!!


はい、行くこと決定!


そうと決まったら急いで準備!


赤ちゃん「パン食べる!


お母さん「え~今から焼くの!?」時間ないから早く食べてね!


赤ちゃん「遅く食べる」


冷凍しておいたコストコのミニクロワッサンを1つ焼いてひーにアセアセ


本当にちびちび食べてやがる...もやもや


お母さん「そんな風に食べてると、ポケモン歯磨きする時間ないよ」


赤ちゃん「やーよ、する」


そう言うと、3口で平らげましたタラー


口にクロワッサンがまだ残っているのに歯磨きスタートアセアセ


もう何でもありですもやもや


その後、スマホを渡したままバスの来る駐車場まで移動...「バスが来るまで集まったポケモン見せてあげる」


駐車場まで行ったら、バスが上がって来ていたので、そのまま見られずに終了お願い


40分も無駄に私とケンカしたのが悪いんですもやもや



行ったら行ったで楽しく遊んで、帰ってきて、ひーがバスから降りるのを、ヴィラのチングが今日もお出迎えタラー


左がミンチェ、右がソユン下矢印




ソユンオンマは外にでこどもたちを見ていましたが、ミンチェオンマも出てきて、さらにミンチェの二人のお兄ちゃんも出てきて、いつの間にか子供の溜まり場にアセアセ


「オリニチプ休園だから大変!


お母さん「うちは行ってるけどね~クラスの大半が出てるから」


「うちは休ませるオンマが多くて...あ、そうだ、D(ひーの韓国名)のサイズいくつ?110着れる?


お母さん「うん、今ちょうど110」


「ミンチェにもらったズボンなんだけど、ミンチェは着ない色だから」


この言い方からして、ピンクではないということがわかりましたチュー


持って出てきたのは...鮮やかな青のズボンジーンズ


ひーカラーですグッ


ミンチェはピンクしか着ないので完全アウトタラー


お兄ちゃん二人のお下がりなんて、もっての他!


ありがたくもらって、たっぷり1時間遊んで、帰宅しました~笑い泣き


ひーも昨日久々に会ってちょっと恥ずかしがっていたけれど、今日はもうガッツリ輪の中へ!


私も最近韓国語はみょんちゃんだけだったので、良い刺激になりました~照れ