起業するなら必ず知っておきたい経理基礎講座 

 

受けてくださったのんたん【ゆるふわでピアノ上達】さんが、感想記事を書いてくれました!

 

右経理の不安を解消!「経理基礎講座」受講しました!

ありがとうございます。


以下、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 


櫻井のりえ先生主催

古川曜先生講師の

 

「起業するなら必ず知っておきたい!経理基礎講座」

受講しました!

 

 

 

 

 

 

今までは、音楽教室をやっているお店に所属する形で働いていたので、言われた通りに確定申告をしてはいたのですが、今後モヤモヤした部分を解消するために受講しました!  

 

 

曜先生の講座は

・インボイスセミナー

・電子取引の領収書保管セミナーに続き

3回目です😍

右矢印自営業子育てママにおすすめ!インボイスセミナーに参加しました!

 

当時息子がぐずりまくってて、電子取引の領収書保管セミナーのレポ書けず…後悔…領収書保管のセミナーもめちゃくちゃためになる講座でした!!!

 

 

 

 

この講座は

 

・扶養に入れる?入れない?の話や

・赤字が続いた場合の話など

 

女性の

スモール起業目線の講座なのがポイントです😍

 

 

 

制度を知って

 

これから自分が

どうしていきたいか

 

その活動の指針になりました!

 

 

 

最後に質問もさせていただき

快く答えて下さり

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

確定申告は…

 

・開業届け出さないと青色申告できない

・青色申告したかったら、その年の3月15日までに申告しないといけない

 

などなど、

いろいろルールがあるので、

 

 

活動を始めた時や

開業届けを出す

受けておきたいセミナーです!!!

 

 

 

ここからおまけの感想ですが…

 

 

 

「償却資産税」の話のところで

(高額備品の購入で税金がかかることがある)

そんな税のかかりかたがあるのか…

と思ってしまいました。

 

 

 

経理&確定申告って税金の話ですね!!

 知らないと損ですね😭

 

 

 

写真撮る時に、息子がテキストからはみ出してしまったのですが、ぼかし入れて下さりありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️息子もちゃんとテキスト持ってる😂
 

 

 

 


ありがとうございました!

 

 

 

起業家のための経理基礎講座では

「経理ってなに?」という基本の部分から

  • 開業届について
  • 確定申告・青色申告について
  • 税金について
  • 経費について
  • 領収書について
  • 扶養との関係について
  • 会計ソフトについて

などなど、起業するなら知っておきたい経理の知識を

まとめてお伝えいたします!

 

 

経理の専門家の古川曜さんが

やさしく、わかりやすく教えてくださいますよ~キラキラ

 

 

起業に興味があるけど経理がわからない、

今までなんとなくやってきたのできちんと教わりたい!

という方は、ぜひどうぞ!

 

右起業するなら必ず知っておきたい経理基礎講座 


 

好きな時に何度でも学んでいただける、
動画セミナーもございますPC

右各種講座 動画セミナーのご案内

 

 

 

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします