ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

ご参加くださったeruka(えるか) 心理カウンセラーさんが

感想記事を書いてくださいました!

 

右こんなふうに笑えるんだ!と嬉しくなったスタジオ写真撮影会の写真

 

ありがとうございますおんぷ

 

 

以下、ご紹介させていただきます。

 

 



「いまの自分を知る」

 

 

自分の顔はいつも鏡で見ているけれど

 

自分が人と接しているとき

どんな表情をしているのかって

なかなか自分ではわからないもの。 

 

 

そんな自分を知る機会にもなった

スタジオ写真撮影会の写真が

納品されました。

 

 

 

「写真撮りますよ」

「笑って」

 

なんて言われると

自然にできなくて

ぎこちない笑顔になるから

写真がとっても苦手な私。

 

 

自然に笑顔になれる人が羨ましくて

笑顔の練習をしてみたりして

 

自撮りはなんとなく

慣れてはきたけれど

 

自分で申し込みしておきながら

撮影会には不安しかありませんでした。 

 

 

 

櫻井のりえさん主催の

お仕事に使える!

自然な表情を撮られまくりの

スタジオ写真撮影会♪

 

国内最大手ストックフォトサイトpixta
大阪府ナンバーワン販売数の記録を持つ
日本トップクラスのカメラマン
である

 

フォトグラファーのtakaさんに

撮っていただきました。

 

 

 

 

 

シーンを変えて

とにかくたくさん撮ってもらったのですが

 

納品された写真を見てビックリの

 

200枚超え!びっくり 

 

 

目をつぶっているとか

使えない写真は省いてくれてるので

きっともっとたくさん

撮っていただいてたのでしょう。 

 

 

笑顔を作るのが苦手なので

どうなることかと思っていましたが

 

最初に

実際に対話しながらの撮影だったことと

シャッター音が一切なかったことで

 

緊張感がすこし和らぎ

身構えてガチガチにならずに

ゆっくりではあるけれど

慣れていったような気がします。

 

 

 

最初に対面で撮影。

 

 

 

 

 

いい笑顔♪

 

こんな柔らかく笑えている自分に

ビックリしました!

 

 

 

セミナーや講座風景の撮影。

 

 

 

 

 

一押しの笑顔を撮っていただけて

うれしい!

 

 

 

お知らせなどにも使える写真や

 

 

 

 

プロフィール画像として使えるものも。

 

 

 

 

自分ではなかなか

こういう写真は撮れません。

 

 

私、こんな表情しているんだ

 

こんなふうに笑えるんだ

 

 

って嬉しくなる

素敵な写真ばかり♪

 

 

これだけでも嬉しいのですが

今回ひそかに楽しみにしていた

 

ブログ内で使える

イメージを表現できる

素材写真もたくさん撮っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな写真がほしい」とご相談して

櫻井さんやtakaさんから

いろいろアドバイスいただきながら

 

参加者の方々のポーズも

参考にさせていただいたりと

 

恥ずかしながらも

楽しみながら

撮影することができました。

 

 

 

写真を撮られ慣れていなくて

「苦手」と感じていましたが

 

参加者の方のチカラも借りながら

その人の職種を表現できるような

アドバイスもいただいて

 

初めましての方々なのに

一緒に乗り越える

『仲間』のような安心感が芽生え

 

最後には

「楽しかった!」

と思えた撮影会でした。

 

 

 

 

 

感情表現が

顔に現れにくくて

学生のころから

 

「怒ってる?」

「つまらない?」

 

と言われたり

 

 

真剣なだけなのに

 

「怖い」

「無表情」

 

と言われてきたので

いつしか自分の表情にも

自信を持てなくなっていました。

 

 

 

写真を撮られることも

すごく嫌だったし

 

ぎこちない自分の写真に

自己嫌悪になることもたくさんあった。

 

 

 

心のことを学んで

自分のことを好きになれたし

 

カウンセラーとして

お仕事をさせてもらってから

自分の見た目も気にかけるようになり

 

メイクや笑顔の練習も

たくさんしてきたけれど

 

どこか自分に自信がなくて

写真への抵抗感が抜けませんでした。

 

 

 

でも、今回

主催である櫻井さんとも

直接お会いするのが初めてで

誰も知らない環境に飛び込み

 

緊張しながらも

「そのままの自分でいい」

と思いながら撮影していただいた結果

 

 

自然な表情も

たくさん切り取っていただけて

 

自分が思っていた以上に

いまの自分と自分の表現が

できたんじゃないかなと思います。

 

 

 

みなさんとお話しながら

みなさんが撮影されているのも

楽しみながら

 

どんどん打ち解けていって

ワイワイできる環境だったから

 

「自分だけが撮られる」

という感覚が薄まって

写真への抵抗感も減ったのかもしれません。

 

 

 

いまの自分を

たくさん知ることができて

 

お仕事としても

いろんな表現ができる

写真を撮っていただけて

 

とっても嬉しかったです♪

 

 

櫻井さん、takaさん

ありがとうございました♪

 

 

これからのブログで

たくさん使わせていただきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

プロフィール写真はもちろん

お仕事風景の写真なども色々撮れちゃう撮影会!

 

私をお話している間にカメラマンに撮られてますので

「写真が苦手・・」という方も

お気軽にご参加くださいねハート

 

 

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 
プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします