週末金沢オトナ旅

 

右飲みまくり・食べまくりの金沢旅、1日目!

 

の続きです!!!

 

 

 

遅くまで飲んでたのですが

よーーーく眠れてすっきり目覚めましたキラキラ

 

 

 

2日目に最初に連れて行っていただいたのは

妙立寺・・・

 

別名

忍者寺!!!

 

 
 
ずっと行きたかったところー!!!
 
 
中は撮影禁止でして・・

 

 

 

 

こんな、見た目普通のお寺ですが

敵を欺くための仕掛けがたくさんあって

めっちゃおもしろかった!!!!!

 

 
 
 
そのあとはにし茶屋街を散策!

 

 

 

 

・・・からの、お昼ごはんに

連れてきていただいたのは・・・

 

 

 
 
 
お寿司やさん!!!

 

 
 
 
カンパーイ!!
 
 
 
 
 
 
なんかもう、おいしいのはもちろんなのですが
 
「お寿司って何だろう??」と
なんというか、お寿司の概念が変わるお寿司でした!!!

 

 

 
 
 
とにかくネタが大きくて
チェーン店のお寿司やさんの
3倍の大きさくらいある!!!

 

 

 

そしてシャリは少なく、

チェーン店のお寿司屋さんの

3分の1くらい・・・

 

 

 

 

 

1人16貫のコースで

途中で「全部食べられないかも?!」となりましたが

結局、おいしく完食キラキラ

 

 

 

 

 

自分の食い意地に感謝しましたねぇ・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

この日は中小企業診断士の二次試験だったんですよね。

 

 

(私は一時試験で落ちてるので受験資格ナシなのです・・)

右中小企業診断士、一次試験が終了しました。さて、結果は・・・!

 

 

 

 

受験されている皆様は

4科目の合間ごとに

手ごたえやらなにやらツイートされる方が多いので

 

温かい目で受験生のツイートをチェックしつつ

応援する先輩たちキラキラ

 

 
 
 
おなかいっぱいで幸せなお昼ごはん終了!

 

 
 
 
 
最後に連れてきていただいたのが
千里浜なぎさドライブウエイ!

 

 

 
 
ここ、砂浜を車で走れるんですよ~!!!
 
 
 
ということで、砂浜ドライブ車

 

 

 
 
 
風が気持ちいい!!
 
 
 
砂浜にも降りたよー!!!

 

 

 

 

 

 
 
 
こんな感じでお時間になってしまいまして
金沢駅に戻ってお土産を買って
新幹線に乗車新幹線
 
 
 
 
なんかもう、「楽しい」と「おいしい」しかない旅で。
 
 
 
皆様、出会ったのは勉強Twitterがきっかけだし
昨年の今頃はまだ絡んだこともない方もいたりするのに
 
こんなに楽しいのなんなんだろう。
 
 
 
本当にすごい・・・
 
 
 
なにより、落ち込んでる私を
旅行に誘ってくださった皆様のおかげで
2次試験の日に、楽しい気持ちで受験生の皆様を
応援することができました。
 
 
一人だったらきっと
「私も・・受けたかった・・」って
また少し凹んでたと思うのよ・・
 
 
 
そして、お酒好きな皆様なので
1日目の近江町市場で
こんな「酒」バッジを見つけてさ!
 

 

 

 

 

ずーーーっとみんなで身に着けて

飲んでたんだ笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大人の飲み歩き修学旅行、

本当に楽しかったな。

 

 

お声をかけてくださったお二人

素敵なところにたくさん連れて行ってくださったたなかさん

 

本当にありがとうございました!!

 

image

 

 

来年のこの日は

2次試験受けられるように

また勉強頑張るーーー!!!!!

 

 


  

 

《人気記事》メモ  「月商〇〇〇万円です!」な人が、全員インボイス事業者になるのかチェックするのが楽しみなのです(笑
メモ 「ブログのその写真、もったいない!!」って感じる4パターン。
メモ  ノウハウはブログでどこまで出したらいい?!
メモ メルマガに!誘導しなくて!!いい!!!!!
メモ 経理についてのその心配や不安、勘違いかもしれないよ?

メモ 「損をしたくない」って思っていると損することが多い気がする件について。

メモ 「売れる」を作る!広告セミナー、モニター開催しました!

メモ 起業初期に必要なのは、起業塾ではなく、とにかく自分で考えてやってみること!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします