ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

ご参加くださった中村喜代美さんが
感想記事を書いてくださいました!

 

右新しいプロフィール写真ができました~写真撮影会に参加してきました

 

ありがとうございますおんぷ


 

以下、ご紹介させていただきます。

 

 



先週の水曜日

東京で

櫻井のりえさん

写真撮影会に参加してました。

 

image

 

 

もうね、

めっちゃ楽しかったです。

 

毎回すぐ満席になってしまう、

人気の理由は、

 

・何枚でも

いろんなポーズで

いろんなシチュエーションで

撮ってもらえること。

 

・ものすごく今の自分のままで

普段通りなのに

いい感じに撮っていただけるので、

使える写真になること

 

あとはもちろん、

・櫻井さんとカメラマンのTakaさんの

お人柄。

 

初めての場所で、

初めましての方たちばかりの中

だったのに、

最初から最後まで

笑っていたような・・・

 

 

 

 

で、その時撮影していただいた写真が

昨日届きました。

 

目をつぶっているところ以外は

ほぼいただけたのではないかなぁ。

 

その数なんと

190枚!!!

 

もうびっくりです。

 

似た表情もたくさんあるから

自分なりに

気に入ったものが使えますし

とにかく

たくさんのポーズ。

 

楽しくおしゃべりしているうちにこんな1枚ができています

 

 

 

 

 

事前に

これは撮ってもらおう。

素材写真などを参考に

準備もしていたのですが、

その場で皆さんのアイデアで

新たなポーズにもチャレンジしたり、

他の方の撮影を見て

自分も取り入れたり・・・

 

のりんちゅさんも

お手本ポーズをしてくださるので、

とてもスムーズに

撮影に入れました。

 

撮られ慣れるって

すごいですね。

 

一瞬で

パッと表情とポーズが決まるんですから、

すごーい!!

って

感嘆しか出てきませんでした。

 

これはやっぱり、

数をこなしていくしかない。

 

こうやって

リピーターがどんどん生まれていくから、

いつも満席なんでしょうね。


 

衣装替えも制限なく

何度でもOKでしたので、

また違った雰囲気でも

撮っていただけて、

ほんとお値段以上に価値のある、

写真撮影会でした。

 

 

 

 

ブログとかで見つけて

お申込みいただくことが

多いのですが、

やっぱり

誰かわからない人の講座なんて

申し込むの怖いじゃないですか。

 

だから

自分の写真は

沢山必要なんだな。

って思いました。

 

プロフィールのところだけしかないなんて、

わからなさすぎます。

 

ブログのあちこちに

写真があって、

読むたびに目が合って、

なんだかいつも会ってる気がする。

 

そのくらいしないと

本人感って出ないし、

安心もしていただけないのでは。

って思います。

 

できていなかったけどね。

 

 

 

 

早速使わせてもらってますが、

使える使える!!

 

ようやくこれで、

10年ぶりに

公式のプロフィール写真も

更新できました。

 

これからの

 

 

これ!

 

10年前のなんて、

もはや詐欺!!

 

 

 

 

 

以前のは、

よくわからないままに、

がっつりメイクで

綺麗に撮ってもらって

満足してたけど、

結局その顔

再現できないのよ~。

 

もう毎回、

待ち合わせの場所で、

永遠に気づいてもらえないんじゃ

ないだろうか。

っていう不安でいっぱいでしたが、

これからはもう

そんな心配もありません。

(ビフォーアフターのナレーションみたいや)

 

 

 

 

 

プロフィール写真って

そうそう撮ってもらえる機会がなく、

近くであっても

スケジュールが合わなくて、

ずーっと見送ってたんです。

 

それが今回、

いつもソッコーで満席になっている

写真撮影会に、

まさかのキャンセルが出ていて、

ラッキーなことに

そのブログ記事を

アップと同時くらいに

キャッチしました。

 

しかもその日、

スケジュール空いてる・・・

 

これはもう

行くしかないよねっ!!!

 

唐突に東京行きを決め、

あれよあれよという間に

横浜東京1泊弾丸ツアーと

なったのでした。

 

自分の心に素直に行動して

ほんとよかった。って

思ってます。

 

 

 

 

 

ただね~

うすうすは

わかってたことなんだけど。

 

この10年で

どんだけ顔の下半分を

育ててしまったのかに気づき

愕然としましたが・・・

(もう否応なしに突き付けられた気分よ)

 

これはまた

リベンジするしかない。

 

それまでに

顔もボディも

スッキリさせなくては!

 

なんか

新しいスイッチが

入っちゃいましたけど、

また参加しようと誓いました。

 

だって

本当に楽しいんだもん。

 

 

 

 

 

のりんちゅさん、

Takaさん

ご一緒くださったみなさま

本当にありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

プロフィール写真はもちろん

お仕事風景の写真なども色々撮れちゃう撮影会!

 

私をお話している間にカメラマンに撮られてますので

「写真が苦手・・」という方も

お気軽にご参加くださいねハート

 

 

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 
プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします