なんかさ、

謙遜しすぎちゃう人って

多いよね!

 
 
 
 
 
私、思った事はすーぐ伝えたくなっちゃうので
お会いしてお話していたら
 「エレガントで素敵ですね!」 
とか
「めっちゃお客様来てますよねー♡」
とか言っちゃうんだけど
 
伝えた時の反応として
 「そんな事ないです!」
って方がねぇ。
 
 
多いのよねぇ〜。
 
 
 
 
 
いやね、わかる、わかるのよ。
 
 
昔の私もそんな感じだったなぁ〜。
 
 
せっかく褒めていただいても
自分では全然そう思えなくて。
 
お世辞で言ってるだけだよね?
 
認めたら
「お世辞なのに本気にしてるー!」
とか思われないかな?
なんて思ったり
 
 
そもそも自分で全然そうだと思えていないから
認めたら嘘をついている気になってしまいそう、とか。
 
 
 
 
 
でもねでもね!!!
 
自分がどう思っているかじゃなくてさ!!!
 
 
「この人から見たらそう見えるんだ!」
という事実を心の中で認めて
 
「ありがとうございます♡」 
って答えたらいいんだと
思うんですよー!!!
 
 
 
 
伝えた方もさ、
「素敵だなー♡」
「すごいなー♡」
って思って伝えてるのに
「そんな事ないです!全然違います!!」
って言われちゃうと
なんか自分がが否定された気がして
ちょっと悲しい気分になっちゃうんだよね。
 
 
思ったことを言ってるだけなのになー。
 
 
 
 
 
 今の私は、褒められたらすーぐ 
「マジですか!ありがとうございます!」
 って喜んじゃうわ。

 

 

 

あ、もちろん、完全に事実じゃない場合は伝えます。

 

 

写真だけを見て

「お肌がツルツルですよね!」

と褒められすぎたら

「それはbeautyplusの力です・・」

という事実は伝えるしwww

 

右ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!
 

右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

 

右Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れと経験です!!!!!

 

 

 

 

でも、他人に褒められたことを認めるって

自分に自信を付ける第一歩だと思うんですよ。

 


 

 

いやホント私もさ、

キメ顔してるとこんな感じですが

 

 

 

 

 

ボーっとしてるとこんなんだしwww

 

 

 

 

元はコレだしwwwww

 

《参照記事》

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

 

「綺麗ですよね!」

なんて言われるのは慣れていなくて

毎回毎回ビックリしちゃうんだけど

 

 

でもでも

「そんな風に見えるのかー!嬉しいなー!」

って思うようにしています。

 

 

 

「すごい有名ですよね!」

なんて言われると

「いやいや、本出してるワケでもないし

メディアに出ているワケでもないし

私の事を知っている人なんて本当にひと握りで

もっと有名な人なんてたくさんいて」

なんて思ったら

「いやいや、そんな事ないです」

なんですけど

 

 

「この方からすると私は有名な人に見えるんだ!

嬉しいな!」

と認められるようになると

「もっとそうなれるように

頑張ろう!!」

と思えます♡

 

 

 

 

いい人ほど、実力があっても自信が持てず

自分よりもすごい人と比較して

「いやいや私なんて・・」

と謙遜してしまいがち。

 

 

 

もっと自信を持って!!

 

自分を認めて!!

 

発信していきましょー♡

 


 

 

ブログもコツコツ発信していくと

どんどん自信がついていくからねー!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右 アメブロ講座 動画セミナー販売のご案内

 

 

 

《関連記事》

右自分に自信をつける方法

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

右自己肯定感と文章力についての考察。

右最初から自信なんて、ない。

右自信がつくと発信力が上がる??

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??

メモ つい難しいブログになっちゃう・・という人は、どうしたらいいの?

メモ 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 他のブログを読みまくって「ブログを見る目」を身につけよう!

メモ あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram