始まりは一昨日の午後でした。

 

 

保育園から、長女が嘔吐したとの連絡が。

 

慌ててお迎えに行きました。

 

 

保育園での嘔吐は1回だったようですが、

帰宅してから5回ほど嘔吐して、

ぐったりしています。

 

 
 
 
お姉ちゃん大好き!
で、お世話好きの妹ちゃんが、なにかと役に立ちたがる(笑)

 

・・・でも実際嘔吐する時は、
「ダメ!離れてて!」と母に言われて大泣きQueenly
 
 
 
 
そうそう!
 
保育園から帰ってくるときに、
車の中で吐きたくなったら・・・と
先生がこれ持たせてくれたんですが、

 

 

 
ビニール袋+新聞紙!
 
 
我が家は昭和すぎて、洗面器に新聞紙で対応しており
毎回消毒してたので・・・
 
 
「そのまま捨てられてめっちゃ便利~!!」
って感動してFacebookに投稿したら、みんな知ってた(笑)
 

 

 

 

その後もぐったりしているお姉ちゃんの

お世話を続ける妹ちゃん。

 

いや、もう寝かせといてあげてよ(笑)
 
 
 
 
明けて翌日の昨日は、保育園をお休みさせたのですが。
 
メキメキ回復して、お昼には「おうどん食べるー!!」と
リクエストがあり、
モリモリ食べる!!!

 

 

 

 

 

「プリキュアのTシャツ着てお庭に出るー!!」

 

で、元気にジャーーーンプ!!

 

 

 

 

夕ご飯のお手伝いもしてくれました

 

 

 

 

 

お母さんは、家でお仕事しつつ娘のお世話をしつつで

ちょっと疲れました・・

 

 

という事で、昨夜は早めに帰宅した夫とバトンタッチして

久しぶりに、深夜のおひとり様スーパー銭湯へー

 

 

 

 

ゆっくり温泉に浸かってミストサウナに入ってマッサージしてもらって、

帰宅してついつい一杯飲んじゃって(笑)

 

 

 

だいぶ疲れが吹っ飛びました!!

 

 

 

 

 

で、本日は無事に保育園へ

 

 

 

・・・と思いきや、

また嘔吐して早退

 

 

 

病院行ったらウイルス性胃腸炎との事。

 

 

なんか一昨日よりもぐったりしてます。

 

昨日の元気はなんだったんだー!!!

 

 

 

 

周りを見ていても、季節の変わり目は

体調崩される方が多いですね。

 

 

皆さまもお気をつけくださいませ。

 

 

 


ところで・・・



少し前まで、娘が胃腸炎にかかると、
嘔吐するたびに、

布団一式・洋服・クッション・

ソファー・マット等

吐瀉物にまみれて、
消毒の嵐&エンドレス洗濯・乾燥機

という感じだったのに・・。


今回は毎回「吐く!」と教えてくれて、
上手に袋の中に嘔吐。

一度も洗濯しなかった・・!


娘の嘔吐に成長を感じたのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ こんなプロフィール写真はイヤだ!!3選
メモ 「ブログで集客」には順番があるのです!まずは・・・
メモ 「ブログで集客」には順番があるのです!続いては!
メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ 告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧