今日はビジネスのためのFacebook講座

集客できる告知記事の書き方講座を開催しておりました!

 

 

image

 

 

 

Facebook講座は、前回開催の後、

皆様からのご質問の内容なども加えたら

かなり伝えすることが増えまして、

テキストは32ページに・・・メモ

 

 

 

 

お仕事につなげるにはどんな投稿をしたらいいの??

どんな投稿をしたら友達のフィードにあがりやすくなるの?
やっておくべき設定は??

などなど、2時間半かけてお伝えします。

 

 

やっぱり、私が当たり前に知って使っている方法が

案外知られていなくてね・・・。

 

 

「Facebookが集客につながっている気がしない!」

「なんか不快な投稿をよく見かける・・」

「Facebookに疲れてしまう・・」

 

そんな方にはぜひぜひ受けていただきたい講座です笑う

 

 

Facebookを味方につけると、

集客がぐっと楽になるのですよ~キラキラ

 

 

 

 

で、午後からは告知記事講座!!

 

 

 

告知記事の基本、書くべき内容などをテキストに沿ってお伝えした後で

お客様のサービス内容に合わせたアドバイスをしていきます。

 

今日はじっくりゆっくり、一緒に考える事ができました。

 

 

告知記事ってなんとな~く書いている人が本当に多いけれど、

 

「そのサービスタイトルで、魅力、伝わりますか??」

「どんな方が対象のサービスですか??」

「受けるとどんなメリットがあるんですか??」

「どうして、他の人でなく、あなたから受けるといいんですか??」

 

こんな感じの質問に、さらりと答えていただけると

良い告知記事が書けると思います!!!

 

 

余談ですが、今日いらしてくださったJUNKOさんは、

私が書いた他の方のサービスの告知記事を読んで

お申込みをしたことがあることが判明!!

 

私が書いた告知と知らずに

(むしろ当時は私のことも知らずに)

見つけて行かれたそうで・・・

 

嬉しいわぁ~。

 

 

「そのサービスにどうして申し込もうと思ったんですか??」

と伺ったら

「私が知りたい内容がみんな教えてもらえそうだったから。」

とおっしゃってました。

 

そうそう!

「何が得られるのか?

自分の知りたい事がわかるのか??」

がわからないと、お金払う気にならないですよね~。

 

 

皆さまも、そんな内容を、しっかりご自分の告知記事に

入れていってくださいね!!

 

 

 

そんなわけで、今日はびっしり濃い内容の、講座の1日でした!!

 

お越しくださった皆様、ありがとうございましたはあと

 

 

次回のFacebook講座&告知記事講座の日程はコチラです

 

右楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座 

10月28日(土)/11月10日(金)/11月29日(水)

 

右集客できる告知記事の書き方講座  

10月28日(土) / 11月10日(金)

 

 

アメブロ講座とのお得なセット割引が大人気ですおんぷ

右売上につながる!見やすく読まれるアメブロの作り方講座 

 

 


 

《人気記事》メモ 冒頭に毎回自己紹介を入れてる人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧