売上につながる!見やすく読まれるブログの作り方講座

受けてくださった杉山薫さんが、嬉しい記事を書いてくださったので

ご紹介いたします。

 

右ブログは育てるもの

 

 



編集画面で「保存」を押したら…すぐにブログ上に反映されてる( ̄□ ̄;)!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 

こんにちは。

新百合ヶ丘・たまプラーザ(活動準備中)のライフオーガナイザー®杉山薫です。

 

昨日、長女が修学旅行から無事に帰宅しました。

今日は朝から3回も洗濯しました‼

もう少し晴れてくれると、洗濯物がしっかり乾くんですが…涼しいから、まぁ、良いかな(⌒‐⌒)

 

代休で家にいる長女。のんびりしてます。

私も出掛けないでブログを整える作業日 に当てることにしました。

 

しか~し!!

慣れないパソコンに四苦八苦(T▽T)

 

テーブルの上は、こんな感じです。
 


 

櫻井法恵さんのテキストを見ながら、行きつ戻りつ、超スローペースで作業してます(T_T)

 

伝えたい事を短い言葉で書くのって、本当に難しいですね。

 

プロフィール欄の編集に悪戦苦闘(T▽T)
 

 

ようやく入力して保存を押したら…ブログ画面にソッコウ反映されてる‼

 

ギョエ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

アナログ標準モードの昭和のおばちゃんは、息が止まりそうです!

 

しかも、編集画面と実際の画面では文字の大きさ等に違いがあるので、何度も編集画面に戻る戻る!

 

誰にも迷惑かけてないから!と、何度もやり直しています(  ̄▽ ̄)

 

そして、整える作業は亀の歩み…。

 

先日ブログ講座をして下さった櫻井法恵さん

は「ブログは育てるものですよ」とおっしゃっていました。

 

今まで開設した(産んだ)けど、何のお世話(メンテナンス)もしてこなかった私。

他の受講者の皆さんの様に、「ブログが好き!」「楽しい!」と言えるように、ブログを育てていきたいです。

 

それにしても、ソッコウで反映するのは、本当に心臓に悪いです。

何だかもう、クタクタのワタクシ・・・(T▽T;)

 

 

今日もご訪問下さって、有難うございましたm(__)m


 






実際にテキストを広げながら取り組んでくださっているのが

とっても嬉しいですはぁはぁ

 

講座の内容はボリュームたっぷりなので、一度にすべてはできないと思いますが

すこしずつやっていってみてくださいねはあと

 

 

杉山さん、ありがとうございました!


講座の詳細はこちらからどうぞ!

リンク売上につながる!見やすく読まれるブログの作り方講座