娘たちのために、おままごとキッチンを手作りしました~おんぷ


{7037B4FF-19FA-417F-98AC-B0CBDB0FCD19}




・・・えっと、ずっとブログを読んでくださってる方は、もしかして
「あれ?前も作ってなかった??」って思ってくださったかも??

(そんな方がいたら嬉しすぎる・・・はぁはぁ


ハイ、以前も、長女が2歳半くらいの時に作ってます。

リンクおままごとキッチン作りました!  

その時のがコレ。

image


まー、これでもよく遊んでくれてたんですけどね。



次女さんが動くようになってきて、徐々に破壊されて
最後にはこんな悲しい姿に・・・・・えっ・・・

image



で、泣く泣く処分したんです。

そのうちまた作り直そう、と思って。


最近は、そんな破壊王だった次女さんも
おままごとが好きになってきて。

いっつもトマトを切っている。


・・・ので!!!


そろそろ、2人で楽しんでくれるかな?と思って
また作ってみたのです。



今回は扉を付けて、中におままごと道具を収納できるようにしたよ~らぶ2


{95BD87AA-7FD0-48CA-A6C6-B4C486BF4513}
(その分ちょっと強度が心配汗


前回のノウハウも活かして、
ガス台のレバーを強化したり、工夫も色々!



作成後、早速次女さんが遊んでくれたーはあと

{78D53260-6204-4423-80CB-C97C14C0EFD5}
(長女寝てるしwwwww)


おてて洗ったりお野菜洗って切ったり。

{13AC8526-9D3E-4270-919D-4E450BAC4643}

ダンボール+空き箱+100均グッズなので
総額700円くらいのキッチンですが。


姉妹2人で一緒におままごとで遊ぶ時間も増えて、
母は嬉しいのでありますおんぷ



最後まで、このイケアのキッチンセット買うか迷ったんですけどね。
IKEA(イケア) DUKTIG 29874534 ミニキッチン, バーチ材合板, ホワイト/IKEA
¥価格不明
Amazon.co.jp


手作りももので遊んでくれると、嬉しさがまた違いますよねーキラキラ