【帝王切開】出産前日の記録 | 櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

櫻井法恵のブログ道!~売れるアメブロの作りかた~アメブロ講座&ブログコンサル

横浜・都内で講座やコンサルを開催し、売上が上がるアメブロの作り方や告知記事の書き方をお伝えしています。
2人の娘の育児記録や、バックパッカーで60か国を旅した記録も大人気!


テーマ:

2011年に受けた健康診断で、10年ほど前からずっとある
子宮筋腫が大きくなりすぎてしまっていてこれでは妊娠が難しいかもしれないと言われて。
(直径8cmくらいになってしまっていたそうです)

それで、腹腔鏡による子宮筋腫核出手術を受けました。

『この手術をすると、妊娠しても自然分娩はできないので、帝王切開になりますよ』とは
予め言われていたので。

長女を妊娠したときも今回も、帝王切開での出産となったのでした。


私の備忘録として、また、今後帝王切開で出産する方の参考になればと、
帝王切開での出産の記録を綴っておこうと思いますメモ


ちなみに、子宮の手術歴があるため、陣痛が来ると子宮破裂の恐れがあるそうで!!!!!!!!!!!!!
正産期に入ってすぐ、37週0日の5月26日の出産となりました。


出産前日(5月25日)の記録

自宅でお風呂を済ませ、お昼ご飯を食べてから、病院へ。
リンク入院しました。

13:00
入院手続き行う。
その後、外来にて診察。子宮口の開きなど確認。

14:30
付き添いで来てくれていた旦那さん、もうあんまりやることないかも?ということで帰宅。

旦那さん帰る直前に、震度4の地震がきた!!
ビックリした~aya

入院着に着替え、NST(赤ちゃんの心音を聞く機械)を付けながら、剃毛。

15:30
病室へ。以降フリー。
待合室から持ってきたマンガを読みふける。
通院中から読み続けていた浦沢直樹の【MONSTER】、読破できてスッキリ笑う

18:00
夕食。豪華に天ぷら&メロン!!



そして21時以降、絶飲食なのですしょぼん


妊婦最後の夜なので、トイレで記念撮影しとく笑


このお腹とも、今日でお別れかぁ~。


そんな余裕もありつつ、夜は緊張のためか2時過ぎまで眠れず・・・。

いよいよ翌日は帝王切開です!!
2回目と言えど、やっぱりドキドキなのです。



【帝王切開】出産当日の記録
【帝王切開】出産翌日~退院までの記録
に続きますお花。





花次女出産の記録花

【帝王切開】出産前日の記録
【帝王切開】出産当日の記録
【帝王切開】出産翌日~退院までの記録

【入院記録】個室に移動。
【入院記録】入院中の食事《術後編》
次女誕生。
姉妹、ご対面♪
まさかの再会と、お見舞いに来てくれたお友達♪
4人家族で初めてのお食事。
退院しました!

櫻井法恵(のりんちゅ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント