*なんていったらいいか・・・ | ~わが子が突然~闘病記改め普通の日記

*なんていったらいいか・・・

地震・・・
一言では片づけられないけれど・・・たくさんの尊い命が奪われてしまいましたね・・・
憎いですね。だけど、自然が起こしたものだなんて・・・信じたくないけれど、毎年夏には泳ぎに行き、焼きに行き(今は怖くて焼けないけどね(-"-;A)きらきらしている海も自然の力には勝てなかったんでしょうか・・・
毎日余震が続き、TVからながれる、大きな地震がきます、みなさん冷静な行動を・・・
なんて言われると何をどうしたらいいんだろうって・・・
ただただウロウロして ・・・なんて感じだけど、
色々なこと、考えてしまいますね。
特に私は仕事しているので、もし子供たちだけで家にいるとき・・・友達と遊んでいるとき・・・
公園(場所がら、海の真ん前に公園がいくつもあります)で遊んでいるとき・・・地震があったら怖いなと・・・
考えればきりがないですね。。。
横須賀は海ありますし。。。

でも、友達とメールで連絡取り合えたのも事実・・・
遠く離れた海外からも心配と連絡もくれた友達もいたりして。うれしかったな。。。
私も、Jと入院中、同室で血のつながらない兄弟・・・とか、超親友とか・・・
言っていた子の中の一人・・・天使君になってしまった子のママに、久しぶりに連絡してみました。
お別れ会のあとは、連絡できていなかったんだよね。。。
しっかりしているママだから、と思っていたから・・・・・
だけど、現実は違いました。
・・・・・
毎日毎日泣いている・・・
いつになったら普通の生活にもどれるかわからない。。。。。引きこもりです・・・・・
って、言っていました。
。。。。。。。。。

忘れられません。あの家族のこと。

同室だった4人の子のなかで、その子とは1番近くに住んでいて、車で15分位だから、退院したら、いつでも遊べるじゃん、って言っていた子。

苦しいです。

私なんかより、そのママのほうが、無限大に悲しく辛いのに、

私は何もしてあげられること・・・なくて。

こうやってPCと向かい合っているときも、こうやって暖かくなってきているのに、

ずっと家に中で、泣いているママのことをおもうと、

子供が親より先に旅立ってしまうこともあるって現実があるっていうことが、

・・・・・

とてもつらい。

私は、こうやって文章にすることができるけど、

もし、もし、そんな現実に立ち向かわなくてはいけないとしたら、

私は普通にPCを開くことができるのでしょうか・・・

普通にご飯が食べられるのでしょうか。。。

今日、ニュースで子供間での臓器移植がとりあげられていました。

胸が張り裂けそうです。

それでも、人類一人一人、同じ時間が流れているのですね。

時間は止まらないし、戻っていくこともできないんですよね。

だから、元気な私たちが笑顔で前に進んでいかないと、いけないのです。

最後に・・・・・

同室だった子の1人が今週の金曜日に長い長い入院生活にピリオドをうちます。

退院です!!!!!

今度、残った同室の超親友たち3人で、

天使君になった子の、

お墓詣りに・・・・・・・・・・・・・

行きたいです。

GWには、泊で集まる予定をたてている子供達。

元気に元気に大人になってもらいたい!

それだけ!!!!!!!!!