9月韓国ひとり旅1日目〜付岩洞から国立古宮博物館まで散策 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

気候もいいので散策にはぴったり

清雲公園へ向かいます足
{17863E3D-3AE6-4D93-8879-3EC1AE4E1230}


階段を上ると
{45ED993C-F0CE-49C1-82F9-5DB1ECBC699F}


この景色
{B87BB436-5631-4F39-A8DE-92BEEABF6F98}
とーっても小さいですが
中央遠くにうすーく
ソウルタワーが見えています


コスモスがキレイキラキラキラキラ
{2D33C214-F2BC-4FDE-BF6B-0656D2A5AD51}


ソウル城郭もここで見ることができます
{1D950D9C-AD0A-4AB0-A284-7B7560507287}
公園からの景色を堪能したら
下界へ向けて出発


登山客を乗せてきたのか
大きなバスが何台も停まっていました

爆音でトロットを流しながら真顔ハッ

この辺りレンガ造りのお家がたくさん
{8636F15B-38DC-4787-9ACF-EBEB5D5FCB0F}

この時9月でしたが
歩く道は銀杏だらけでしたアセアセ

景福宮まで降りてきました
{95A6185C-C1C7-460C-B416-CB6506B17E73}

ふと思いつき
景福宮おとなりの
国立古宮博物館へキラキラ
{2D0B2047-A465-456C-AC42-5A7B319D352C}
博物館大好きルンルン

無料なのが嬉しいキラキラ
{86E5BC52-ADBE-4594-8BEC-7B06F37B7361}


ちょうど
朝鮮王室の御宝展が開催中ルンルン
{BDD1FC98-5D32-4740-B0F8-46D60245F22C}
通常の展示は何度かみているので
今回はこちらの展示だけを
じっくり鑑賞

見応えのある展示でしたキラキラキラキラ



明日からソウル入りですが
とーっても寒そうですねガーン
ドキドキ雷雷


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印