韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪


テーマ:
韓国2日目の朝ごはんは
キムサムボでキムチチゲですキラキラ
{F37F4F7F-9696-4F79-8D40-F6A9D46C5E13}


この日の朝の気温は
日本に比べると涼しめニヤリ
{0130F862-39F5-4AAC-9A93-F9EB77A591E4}

空は曇天
{BB04B203-15F7-4C12-AE6C-330F02E7F143}
歩き回るにはちょうどいい気候です

別のホテルに泊まっている
友達と待ち合わせて

朝ごはんに向かいますウシシ

24時間営業だし
ひとり鍋もできるので
一人旅の時にも重宝していますキラキラ

まずはパンチャン3種
{67B6F177-F6E3-4C7C-B6EE-48844E68AC63}

いろんな種類のキムチチゲがありますが
ここは定番のスタンダードキムチチゲに
{E77DC3CE-DC3E-4983-98D6-55457E1FE06E}
二人ぶんなので
ラミョンサリは丸々1個

一人前だとラミョンサリは半個なんですよね〜

おしゃべりしながら煮えるのを待って…

出来上がりルンルン
{F20B42D5-6074-49E2-A97D-706BF5299173}

しばらくすると
1人に一つ
炊きたてのごはんが運ばれてきます

ごはんツヤツヤですねウシシ
{A9841DD6-D297-4A78-9F86-1EEAEB59E1E1}
別の器にごはんを移して
ヌルンジを仕込みます
右矢印おこげが残った釜にお水を投入
右矢印お皿でフタをして
右矢印そのまま待つ

待っている間は
チゲやごはんをつまんで
最後のシメにヌルンジをいただきまーすキラキラ

香ばしさとおこげの甘みで
お口さっぱり

完食ならずでしたが
久々にキムサムボの
キムチチゲが食べられて
満足まんぞくラブラブ


この日は第3日曜だったので
大型マートは軒並み定休日

なのでキムサムボ向かいの
東大門マートでさらっと
お土産を見繕います
 


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。