韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪


テーマ:
台北101から今度は
1日1かき氷を求めて

こちらのかき氷がいただけるお店へ
{CF788B90-DC2D-49CE-8C70-18D00EDF787C}

お店の名前は心地日常照れ
本店は花蓮市にありますが
台北にもお店があるんですラブラブ
{D7323CD6-C94D-4EBD-9BCF-BB8BBA304923}
中山駅から地下街を雙連駅方面へ
R10万出口からが近いです


心地日常がある道沿いの
不思議建物
{67E69D37-75BE-4B66-A450-11D333DB743D}
2階にドアがある真顔ハッ
なんで??


左手奥に
小さく看板が見えています
{A2C46251-C0A5-441C-85DE-4714A9C1F3FE}

お店の前にワゴンが
{EA83A4AD-D247-4A90-9D37-ABC86DED2A3A}
かき氷の注文とお会計は
お店に入ってすぐ右手のレジで
先払いです


店内はとってもステキキラキラキラキラ
{D7567508-60B3-4FB1-BEE4-6889B9DA68C2}
台湾の雑貨も販売されています

わたしが伺った時には
お客さんは誰もおらず
白いわんこちゃんがウロウロしていました

かき氷をいただくのは
お店の奥にある
この大きなテーブルで
{1D9B8A43-8093-4BB6-B91B-BF60F9933B16}


上を見上げると
{FC1AA49A-22B9-404C-BABC-38BB76E94FD9}
ライトもすてき〜


この日は8月14日だったのですが
ちょうど前日の13日から
期間限定で
愛文マンゴーとピンクグレープフルーツを
使ったメニューが登場していたんです
{331CC738-0D7D-4F2D-ACE2-81B18B952E32}
マンゴー大好きなんで
これを食べたかったのですが…

サイズがめちゃくちゃ大きくて
1人で食すのは無理えーん

あぁ
Sちゃん連れて来ればよかったえーん←自分勝手

限定は諦めまして
定番のこちら
桂花蜜釀白玉雪花冰
{5C296498-C418-4C38-BA31-A70353182EBD}
不思議な食感のミルク氷に
キンモクセイのソース
ふわふわ白玉に酒醸キラキラ

酒醸は初体験です
甘酒のようにほんのり甘くて
うまい〜っっっラブ


見た目にも美しくて
{4E534ABA-ED83-4E3A-A442-9AE25DDF291B}


冷たいミルク氷と温かい酒醸を口に入れると
もう…ラブ
{BEB9E757-5FB5-45BC-A0AB-6A5A0399DBA4}
シアワセラブラブラブラブ


キンモクセイのソースがまた
ふんわり香って
美味しいんです!!
{A1E06EC6-AD9A-4F4F-953D-02E5AE262C03}
食べ始めてから
かき氷を食べにくるお客さんや
雑貨を見に来るお客さんが

わたしの斜め向かいに座った
親子連れさんが
マンゴーのかき氷を注文していましたが
めっちゃ美味しそうでしたえーん

と同時にめちゃくちゃ器が大きかったんで
店員さんが止めて来れた理由も
納得

自分のかき氷を
ペロッと完食して
このあとは頭をスッキリさせたいなぁと
{CA692040-FDD5-41EE-91F2-E6D640D7F64D}
台湾シャンプーができるお店を探して
うろちょろしまーす


ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。