仕事が忙しすぎて、あまり買い物に行かれず、

夕飯の食材が無い中、頑張って作りましたウインク

 

まず、ミートグラタンを作ろうと思ったんです。

ミートソース版グラタンみたいな感じのもの。

(もちろん一から作るなんてことしませんイヒ💦グラタンの素使用)

 

最後に牛乳を入れるのですが、

冷蔵庫開けたら、牛乳がない。

ざっと見まわして、目に入ったのが「豆乳」電球

 

子供に見つからないように、

ササッとフライパンに入れたところ、

しっかり見られてしまいあせる

 

 

しかし出来上がったらまあ不思議びっくりマーク

牛乳よりもマイルドで、コクがあって

おいしかった気づき

 

次に、味噌汁を作っていて

最後に味噌を入れようしたら、「味噌」がないアセアセ

食材棚をざっと見回して

目に留まったのが、

「インスタント味噌汁」

 

具と味噌が分かれているタイプだったので

最初は、調味味噌だけいれるはずが、

具も入れてしまえ、とのことで

グレードアップ飛び出すハート

両方味噌汁の中に投入して完成。

 

ズボラ主婦、今日も一日何とか乗り越えました。