自分の気持ちを吐き出します。

 

 

 

年齢的なものか、季節的なものなのか、

この時期になると何となく

自分が自分でなくなるような、

変な感じになります。

 

季節の変わり目だからか…。

原因は分かっているけど、

ちょっとここでは書けないです。

(ほんとにバカみたいな悩みだから

 後で見返したら自分が辛くなる)

 

昨年の3月が、時期的に一番つらい時期でした。

コロナが少しずつ落ちつき、

そろそろ外で働こうかと思ったけど、

旦那が猛反対。

 

働き口を見つけ、申し込みましたが、

旦那が反対したため、結局面接前に辞退。

 

すごく落ち込みました。

 

在宅できちんと働いているものの、

家からほとんど出ない生活は苦痛でしかなく、

習い事をしたり、友人と少しずつ会ったりしましたが、

まったく心が晴れず。

 

所持している資格更新のため、

近頃何度か講習を受けたのですが、

やっぱり自分が好きな仕事の講習会は

とてもタメになり、すごく充実した時間でした。

 

その時、外で働きたい!、社会と関わりたいんだと

自分の気持ちを再確認。

 

自分がやりたかった仕事は、

募集は出ているけど、勤務地が遠く断念。

在宅の仕事は、しっかりやっていますが、

もっと自分がやりたい事があるのに、

それが出来ず、在宅の仕事が無い時は、

焦りから、人生逃げたくなることもありました。

 

旦那からも

いらない人間呼ばわりされていますが、

そんなことは分かっています。

 

何とか、就職先が見つかりましたが、

心のモヤモヤ、ざわざわは晴れません。

(仕事に集中しろ~)

 

子供は可愛いし、すくすく育ってます。

旦那の言動には

イライラさせられけど、

生活できるのは旦那のお陰だし。

 

こういう場所で、少しずつ

自分の気持ちを吐き出しながら、

前に進んで行くしかないですね。

 

昨年も似たような感情に襲われることがあり、

リアルな友人には誰にも相談せず、

自分なりに対処しました。

 

今年も同じ方法で乗り切ろうと思います。