こんにちは!

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと押していただけると

 

うれしいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 今回は、新宿へ行ってきました。

 

まず、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館です。

 

受付に行くと入場料が1300円となっていたのでちょっと高いなと

 

思ってしまいましたが、やめるわけにもいかないので払って

 

入ってきました。

 

美術館によくあるように、ここも写真を撮ってはいけないということ

 

でしたので、基本的には写真はありません。

 

入って最初は、レオ・レオーニという方の作品が並んでいました。

 

 

 

↑の2枚の写真は売店で写したものですのでOKです。

 

上のようなボーっとしたネズミやワニの絵が並んでいました。

 

私のような素人目にはなかなか良かったと思います。

 

元々、私は美術といったものには興味のある方ではありませんで

 

したが、最近は鑑賞するだけならいいかなと思うようになりました。

 

ですので、今後はブログに美術館へ行きましたをもっと増やして

 

いこうかと思っています。

 

しかし、1300円でネズミとワニの絵だけでは足りないと思って

 

いたら大物が出てきました。

 

 

↑は複写したゴッホのひまわりです。これは写真を撮ってもいいと

 

いうことで撮りました。

 

もちろん複写だけでなく本物もきちんと見ました。

 

本物は撮影禁止です。

 

ゴッホの絵のそばにプロフィールのようなものがあり興味深い

 

ことが書いてあったので載せます。

 

21歳、下宿の娘に求婚するが断られる。そのため聖書に

 

     没頭する。

 

35歳、ひまわりを描く。直後に精神病で耳を切る。

 

芸術家は大変ということでしょうか?

 

さて、あとは付録です。

 

新宿中央公園です。

 

 

↑は、新宿ナイアガラの滝というそうです。

 

 

↑は、新宿中央公園にいたカラスです。

 

ちょっと怖いです。蝉を捕まえて食べていました。

 

以上、新宿へ行ったことについて書いてみました。

 

私のホームページアドレスです。よろしくお願いいたします。

https://yokosuka-gyoseishoshi.com/