こんにちは!

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと押していただけると

 

うれしいです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

 今回は、先週のつづきです。まず、東京タワーです。↓

 

 

東京タワーは、昭和33年にオープンした333メートルの高さの

 

電波塔です。完全に3で揃えているように思います。

 

昔むかし、まだ小さかった頃に行って以来2度目です。

 

昔は、大きな有料の双眼鏡があった記憶がありますが、

 

撤去されていました。いらないと思います。

 

 

↑は、足元がガラス張りになっているところがあったので

 

おっかなびっくりしながら写真だけ撮ってきました。

 

この窓の上でドンドンと飛び跳ねている子供もいました。

 

私には考えられないことをしています。

 

 

↑の写真は、マスコットキャラクターのノッポンだそうです。

 

昔は、こんなキャラクター絶対にありませんでした。

 

さて、次がNHK放送博物館です。↓

 

 

ここは、非常にお財布に優しいところです。無料です。

 

ここで一番面白いところと言えば、放送体験スタジオではない

 

でしょうか。↓

 

 

雰囲気だけアナウンサーの気分を味わってきました。

 

原稿は、前面にも映し出されるということは知っていましたが

 

その体験をしてきました。

 

あと印象に残っているのは、大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるか

 

さんが着ていたと思われるピンクの着物が展示してありました。

 

以上、東京タワー、NHK放送博物館へ行ったことについて

 

書いてみました。

 

私のホームページアドレスです。よろしくお願いいたします。

https://yokosuka-gyoseishoshi.com/