ボルガライス?? | のり日々迷走中

のり日々迷走中

オジジがお洒落やスポーツに迷走しすぎじゃねぇ~?

福井県にはボルガライスと言う、オムライスの上に豚カツをのせ、ソースをかけるというご当地グルメがあります。

一見単純(!?)に思われる料理ですが、かけられるソースはドミグラスソース、トマトソースとお店独自で違っていて、奥の深い料理で個人的にも大好きです!!!

(他にも越前そば、ソースカツ丼etc美味しいご当地グルメがい~っぱいありますよw)

こんな感じです↓  (写真は借り物です。)
015.jpg
どうです? 美味しそうでしょ~?



さて、ボルガライスの紹介も終わったところで… 




昨日、仕事(宴席)でおじゃましたお寿司屋さんで〆に出された料理です!!!


532100_450742285013016_963507858_n.jpg
えっ!???


〆にこれっ!??


お寿司屋さんでボルガライス???


出された瞬間ビックリしましたが…(汗)


食べたらビックリ!! 


ボルガアイスでした!!!


オムライスの代わりにアイスクリームをクレープで包み♪
豚カツの代わりにパンケーケを揚げたものをのせ♪
ドミグラスソースの代わりにチョコレートソースがかかってました♪

食べログみたいになっちゃいましたね(笑)



ちなみに恰好はこんな感じでした。
77190_451000754987169_1578248303_n.jpg
スーツ:パターンオーダー
シャツ:フィナモレ size:38
タ イ:DRAKES
 靴 :EDWARD GREEN インヴァーネス size:6ハーフE
ベルト:ホワイトハウスコックス
時 計:オメガ スピードマスター



PS.お店の情報はこちらです。

天狗寿司
福井県越前市日野美1丁目3-23
0778‐22‐3182

日本ボルガラー協会という団体もあるみたいです(笑)