こんにちわニコ




最近、メンタリストDaiGoのYoutubeにハマってまして、今日は片付け本に付いていた帯のQRコードのを忘れてまして、娘とパパが公園へ出かけた隙に、聴き入ってましたウシシ




相変わらず、話がわかりやすいし、タメになる。








ちなみに本はこれ。










片付けが大好きなんですが、中々前に進めず、これは?と書店でみかけたのが、DaiGoの本でした📖




捨てるのではなく、必要な物を残す。

自分がやりたい事は何か?

何をしてる時が幸せなのか?



そこから入って行く姿勢が、今までの片付け本と違う所。


DaiGoは、たくさんの本を読んでいる。
それを見て、私も本は好きだけど、ちゃんとハマって読めず、写真付きのを読んだり、、、

そう言う読み方でも、齋藤孝先生は、良いとも書いている。
本を読む力を育てる。


目指せ活字中毒ねー





何かを習慣化、何かを続ける事が大事。





私はこのブログをどれだけ続けられるだろうか?うーん




記録を残す事も大事な事だと、DaiGoは話していた。



明日からまた仕事。
憂鬱だとは思わないかな〜
明日は、パパのお給料日だし〜札束

あ、私のお給料日は、月末なので、とりあえずパパの分は、必要なお金だけ下ろしてもらって、袋分けは、月末にするようにしてますおーっ!







ではニコニコ








げん玉の紹介をするよ♪
        げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
        ☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
        ☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

        ▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
        げん玉
        ↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!