にほんブログ村 料理ブログへ PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィールもつけてみました✨

ランキング参加してみました✨

よろしければポチッと

応援、お願いします🥺🤲

元気になります☺️



🐥いつもありがとうございます🐥


ご訪問ありがとうございます😊


ほぼ独学・目分量で作り置きを作ってます🤪

作った記録を残してみたくてブログをはじめてみました。


参考にさせていただきました。等のコメント

めっちゃ嬉しいです!!

ありがとうございます!

勉強中のど素人ですが…


お時間のある方は、読んでもらえたら嬉しいです😆


ハッシュドにんじんです🥕

にんじんチヂミと少し作り方を変えて作りました。


にんじんは、千切りにします。



ポリ袋に

・にんじん

・片栗粉

・コンソメ

・ちりめんじゃこ

・ピザ用チーズ

を加えてませす。




フライパンにバターをしきます。

蓋をして、片面を焼きます。


蓋を外して裏返したら、

反対側を焼いたら出来上がりです✨



断面です✨

思っていたより厚みがなかったです🙄

チーズを入れすぎたのかトロトロになりました🫨


チヂミではないのを作ってみたくて

作りました✨






さつまいももちです✨

少し作り方をかえてみました✨

さつまいもの煮物を使ってから作りました✨


お鍋に

・さつまいも

・お醤油

・お酒

・みりん

・お砂糖

・だしパック

を入れて作ります。




出来上がったら、さつまいもをつぶして

・片栗粉

・牛乳

を混ぜでこねます。



好きな形にします🍠




フライパンに油をしいて、焼きます🌝

両面焼けたら、

・醤油

・みりん

をかけたら、出来上がりです❤️☀️




イベントバナー