ヘルシーランチ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

3連休始まりましたね!

今日は旦那さまが朝から不在なので、ゆっくり過ごそう~

と思いつつ、帰ってくる時間まであっという間に過ぎちゃうんですよね、毎回ニヤニヤ

歳を重ねると、一日一日が短く感じるのものなのかしら?

 

 

さてさて、今週のランチ。

会社の近くに「からだに良さそうなモノばかり出してくれるお店あるから

行きましょう~」とパート仲間に誘われて行ってきました。

普段自分が使ってる道路の1本か2本か裏側の小路に、

良さげなお店がいくつか並んでる通りがありました!

 

{BAA7DFE8-9512-4429-8690-ECC4424497C7}

 

ランチの内容は小鉢がチラホラ。マクロビ?と思ったけど、お肉もあったので

そうではないらしい。

時々ブロ友さんの記事に載るような、小鉢いっぱ~い!のランチには程遠いですが、

こういうお店にあまり出会わないので、一見多そうに見えて喜びました(笑)

 

お店の内装は古民家風。

 

{6599EE6D-2044-40A1-AEE2-836A1D0CFCFE}

 

こういうお店が、会社近くの路地裏にあるとはビックリ!

同じ会社の正社員の方々は、夜遅くまで働いてる方も多く、

夜ごはんを作ったり出来ない代わりに、お昼にこのお店をよく利用しているそうです。

確かに一食くらいはこんな品目の多いヘルシーなご飯を食べたいですねニコニコ

 

でも私、、家に到着する頃にはちょっとお腹が空いてしまった(笑)

さすが食いしん坊~爆  笑

 

 

家でもヘルシーランチ?

またもや登場!おくらと鮭フレークのマヨ和え丼。

 

{52EB2FEA-7BF4-4A72-8813-12010B076094}

 

改めて言いますが、丼と言ってもごはん茶碗!

あ、今回は旦那さまのお茶碗を拝借しました。

地味丼なのに、なぜかいつも写真映えする~(笑)

 

{D56D9F79-A7DF-4A24-8A2E-2A083469FF6A}

 

小鉢は3つ。

 

{D3A5A2F6-9239-4E0D-858F-E38E875CF5A8}

 

・キャベツの即席マリネ

・レンチンジャーマンポテト風(残り物)

・豚肉とエリンギのオイスター炒め(残り物)

でしたキラキラ

 

今日もランチはもしやのおくらと鮭フレーク丼?

作り始めると何度も作る性質は、母からの遺伝ですてへぺろ

 

 

お!書いてる間にちょこっと空が明るくなってきました~!

雨も止んだようですね。洗濯するか迷う、、乾くかな?

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

良い連休をお過ごし下さいね

Mahaloハワイ