ONLINE SELECT SHOP
COCO TOKYO-ココトーキョー-


http://tgc.st/girlsribbon/tgc.swf" quality="high" width="180" height="250" wmode="transparent" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
2011-11-30 21:37:52

☆今日のなぞかけ☆

テーマ:★なぞかけ★
今日も1日お疲れ様でしたっ(^ω^)




日が落ちるのが本当に早くなっちゃったねー!




さてとっ、昨日の問題に正解してくださった方は、、、





潤ちゃん、にこばくさん、のぶーさん、ふみたん、おぐりさん、






でした~(o^_^o)






今回はわかりづらかったかもしれないですねO(><;)(;><)O






それでは答えあわせ~(≧∀≦)







①『結婚式の後』とかけまして『100円を拾う』と解きます。







その心は?







どちらも『ひろうえん(披露宴・拾う円)』でしょぅ♪







②『スポンサー名発表』とかけまして『複雑な場所にある病院』と解きます。





その心は?





どちらも『かんじゃいけない(噛んじゃいけない・患者行けない)』でしょぅ♪







でしたー!




長いから難しかったですねO(><;)(;><)O






そしてそして、






今日のなぞかけは







①『晴れ・曇り・雨』とかけまして『学校が変わる』と解きます。



その心は?



ヒント:4文字





②『海猿=□□保安官』とかけまして『イベントの開始時間になった』と解きます。





その心は?



ヒント:漢字2文字





です☆☆





どーでしょ(^ω^)





今日のオマケはナチュラルコントロールってゆぅサロンでヘアメイクの撮影をした時のもの(・∀・)



大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111130_105335_ed.jpg





グリーンが多い場所で撮影したんですが、、、




大槻典子オフィシャルブログ『NORISM』Powered by Ameba-111130_105252.jpg




さて、ここはどこでしょぅ?




代官山のとある場所だょん♪




のりこ




twitterは『NORISM1008』でやってるよ★



フォローミーなぅ(≧∀≦)笑



CanCamTVでも日記書いてますo(^-^)o



★モバイルからはこちら★

CanCam blog




☆PCからはこちら☆

CanCam blog
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

大槻 典子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■代官山はわからない。

①てんこう(天候・転校)
②かいじょう(海上・開場)
ですね。

14 ■たまに抜けてしまう( ;´Д`)

1番 てんこう
2番 かいじょう

たまにじゃないか(´・_・`)
ちょいちょい抜けてる\(^o^)/



13 ■おつかれちゃん 典ちゃん


またまた前回 参加できなかった。。。。

最近超~忙しい・・・

今回は参加するね(^・^)

①どちらも てんこうでしょう。

僕は 小学校4回転校しました。

②どちらも かいじょうでしょう。


撮影場所?難しい・・・・

代官山で 撮影っていうと。。。

『ラ・フェンテ』くらいしか 思いつかない(^_^.)

☆シリウス☆でした。

12 ■無題

うっ美しい


なぞかけの答えは
てんこう
かいじょう
かな

11 ■こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。
ほんと日が落ちるの早くなりましたね
4時頃にはもう暗くなり始めちゃうね

なるほどね~
かんじゃいけないか~(-^□^-)

今日の答えは

①天候・転校

②海上・開場

今日はサービス問題ですね(‐^▽^‐)

気がついたらもう11月も終わり
明日から12月
泣いても笑っても今年も後1ヶ月がんばろ~
おやすみなさい。

10 ■無題

患者行けないかぁ…

わからなかったなぁ(^◇^;)

1番は、天候と転校

二番は、海上と開場!

今日のは簡単だったね(^-^)

んー、代官山がどこにあるのかもわかりませぬ(>_<)(笑)

9 ■こんばんわ♪

前回のは解答忘れです、ゴメンなさい^^;

さて・・・
①はどちらも「てんこう(転校・天候)」

②はどちらも「かいじょう(海上・開場)」

でしょう♪

8 ■答え!


どちらも『てんこう』


どちらも『かいじょう』

7 ■無題

今日はわかりました。

1は天候、転校。

2は海上、開場です。


おやすみなさい。

6 ■こんばんは。

天候 転校
海上 開場

5 ■なぞかけ答え♪

①てんこう(天候&転校)
②かいじょう(海上&開場)
でしょうか~☆(*^^*)

4 ■昨日はむず

なぞかけ(^.^)


①は


天候、転校(^.^)


②は


海上、開場(^.^)

3 ■なぞかけ

なるほどぉ…かんじゃいけない(噛んじゃいけない・患者行けない)…かぁ…Σ(゜д゜;

今日こそは2問とも正解するぞぉo(^o^)o

①は…てんこう(天候・転校)

②は…かいじょう(海上・開場)

…でどうかな(`・ω´・)b


ただ正確には②は開場じゃなくて開演だと思うよ(^_^)

2 ■答え

①天候・転校
②海上・開場
ですね。

1 ■無題

①天候・転校
②海上・会場
ですかね???

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース