病院。 | 全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

全身性エリテマトーデス(SLE)で大腿骨頭壊死で末期腎不全→透析。

どうでもいい日常の事や、
病気のこと、
愚痴、
なんでも書いていこうと思ってます!

こんにちはニコ


今日も朝から病院。

今日は
以前、心電図で異常があったので心臓の検査をしに
大学病院へ行ってきました。


結果、
異常はないようですニヤニヤ

とりあえずホッとしましたダッシュ





あとは…


移植外科なんだけど…




なんとなく、彼への、体を傷付けさせてしまう罪悪感がぬぐいきれず
やる気満々の状態で移植を考えてるわけではないんだけど


透析の主治医は、
貧血も良くなって、他の数値も安定してきたから
そろそろ移植外科に受診した方がいいって
ココ最近ずっと言ってきてて。



迷いがあるって事も言ってるんだけど
主治医も看護師も、
みんな口を揃えて
『移植できるものなら、移植した方が絶対いい』
と言う。



ま、そりゃそうか…。



やはり透析は、
本物の腎臓の働きにはかなわないから
何年後かには骨粗鬆症になったり、色々と異変が出てくる可能性が高いんだと。




分かってるんだけど

やっぱり、彼がね…。



彼本人も、
腎臓をあげる事は全然かまわないんだけど、
手術がこわいって。


そりゃそーだ。
今までずっと健康体で
手術なんてした事ないし、注射ですら怖がる人なのに

初めての手術が臓器取り出される手術なんて
怖いに決まってる涙



でも、
医師や看護師が予約した?予約した?
って毎回聞いてくるから

とうとう、昨日
移植外科に受診の予約した。



頭の中でモヤモヤしてても仕方ないし
移植外科でまた話を聞いて
ちゃんと将来を決めようと思います。




あの病院、なーんか雰囲気が苦手なんだよなー涙



以前、その移植外科の病院の心臓外科に勤めてる医師が私の常連さんだったのね。

いろんなスタッフの裏事情聞いてたから涙
それで抵抗あるのかもな。





なんだか病院の予定ばっかりだけどダッシュ

彼と少しでも長く一緒に生きていけるように
頑張る!




では

病院疲れしたので昼寝します(笑)



またね!