午前 初級コース 午後 ファミリーコース3 | NORIKOパン教室

NORIKOパン教室

富山・入善町にあるパン教室です。
パン作りが初めての方や経験のある方も基礎から丁寧にレッスンさせて頂きます。
一緒にパン作りを楽しみましょう!

ホームページ
https://norikopan.com/

昨日は 初級コース2回目

 

ハムロール クリームパン 水ようかんでした

 

ハムロールの生地は手ごね クリームパンのカスタードは手作りと始めから盛りだくさん お伝えしました

 

 

クリームパンの包み方に 少々苦戦しながらも 焼き上がりぷっくりと可愛く出来上がりましたひらめき拍手拍手

 

うさぎさんも可愛くできましたねピンクハート

 

お菓子は 水ようかん

 

 

つるんとこれも美味しく出来ましたキラキラキラキラ

 

昨日はサイクリングコース自転車のお話や 私がよく行く無人野菜販売のお話で盛り上がりましたルンルン

 

サイクリングコース今度家族でチャレンジしてみたいと思いますイチョウ自転車

 

いつもありがとうございますお願い

来月は シナモンロールを作ります

お楽しみにウインク

 

 

 

午後からはファミリーコース3

 

いつもはダブルレッスンだったのですが 皆さま揃って3になられました拍手拍手

 

楽しみましょうニコニコキラキラ

 

 

メニューは

バターフィセル

 

 

 

 

お菓子は 琥珀でした

 

 

 

バターフィセルは いつもの製法と違い「パンチ」などをレッスンしました

 

 

琥珀は 煮詰めて煮詰めて アクを取りながら 冷やします

 

切ると奇麗に透き通っていましたキラキラキラキラ

大成功ひらめき拍手拍手

 

黒糖の甘さがやめられない美味しさですグッ

 

 

沢山お話した中で 生徒さまが 最近同姓同名の方にお会いした話で盛り上がりました爆  笑笑い笑い

 

同じ時間に同じ場所ですごい偶然!!

 

こういう状況だったら 私も戸惑うだろうなーアセアセアセアセ

 

沢山お話して あっという間のレッスンでした

 

 

いつもありがとうございますお願い

次回も ファミリーコース3楽しみましょうニコニコ