行正り香さん×ともさかりえさん |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室




素敵な、女関係。



いいな、好きだなーやっぱり。








私の行正り香さん好きは、もうご存知かしら。ほんと、好きです。




毎日更新される、り香さんアプリFOODDAYSは日課です。


最近はNHKWorldのdining with the chefで、り香さんとパックンの英語の言い回しを聞いて勉強したりしています。




ともさかりえさんとの仲もブログで知っていたから、この本はたまりません。

以前のり香さんイベントの皆さん、お元気かな?








オンナも30過ぎると、ちょっとややこしい。



結婚していたり、していなかったり。
子供がいたり、いなかったり。
働いていたり、いなかったり。
不満があったり、幸せだったり。




だからこそ、新しい友達を見つけることは難しいと思ってしまったりする。



でも、そんなことを感じさせないのが、私にとってワイン。



年齢も、経験も、境遇も。


ワインの前では、まぁとりあえず飲みましょう、となる。



ワインの世界では、30歳の私はまだまだ義務教育を終えたばかりくらい。

どの分野でどう活かすか、はたまた違う世界にいくのも身軽な方だ。




周りの人生の先輩の経験値に憧れ、焦りも然りと感じる。





でも、憧れだけではなく自分の中にもしっかりと経験をアウトプットできる準備もある。


進む方向に、自分をマネージメントすることも現在進行形。




理想と現実の狭間でワインを交わす。とりあえず、飲みましょう。





そんなオンナ関係っていいな。



確かにワインレッスン時、先生と生徒だけど


ワインを交わすと、美味しいね~♡ってワイン友達と同じ関係になる。


それがまた、好き。

それがまた、理想。








ほんといいよね、ワインって。



今は1人新幹線の中。

カフェミストを手に、どこにいてもワインのことを考えてるなぁとしばし呆れ中。




ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 











兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン