懐かしいお菓子、苺大福にうなぎパイ。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室





久しぶりに3食家族と一緒の食卓。


3食、1人に慣れてしまっていたので気付かなかったのは


食べる量が少ないらしい事とか

「甘さ」「塩加減」に極端に敏感になっている事。


気付くことも大切ですね。




ただこの食に関してのこだわりが・・・

弟も一緒で笑っちゃいました。


食事の時間や、量・味や質など弟とかなり似ているらしい。


好き嫌いがあるわけではなくて


今食べたいか、食べたくないかという意思と時間帯で判断することがそっくり。



その正反対が姉。


弟よ、姉に似た方が今後の身の為よ。

あまり好かれるこだわりではないものよ。


弟がだんだん長男らしくなっていることもまた、実家での気付きの1つ。


そしてだんだん一層に次女らしくなっている私。

いいのかそれで。






そんな静岡での久しぶりの暮らしの中で


懐かしい、大好きだったものに出会いました。


作られたようなイチゴの匂いと味がするお菓子系が苦手なんですが

他のどの苺大福はあまり食べようとは思えないのに


これは昔から好き


だるまやって。。書いてあるけど、どこの?焼津?



生クリーム入りは初めて食べたけどこれもとっても美味しいの!


主人にも話したことがあって嬉しそう。


ペロリと一口食べて「・・・ラブラブ!恋の矢」でした。

苺好きにはたまらないらしい、です。



お餅部分が薄いので、食べた時に溶けるような口当たり。

そして瑞々しいイチゴ。




苺大福



Norikostyle



これも懐かしい、うなぎパイ。

ブランデーのVSOPバージョン



懐かしい~



OLの時に会社の方に配ったなぁ・・そういえば主人にもその時あげたんだった!


ブランデーの香りが、袋を開けなくても香ってくるもの。



あ~好き。


叔母さん、ナイスチョイス。



Norikostyle




台湾に旅行に行ったおばあちゃんにパイナップルケーキを頼んでいたのですが・・



何に化けたかな。


それが楽しみで仕方ないのですが。。








ランキングに参加しています。
今日もポチッと応援ありがとうございますニコニコ





レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ

いつも励みになりますドキドキ
ペタしてね