脳の可能性は無限です | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

音で脳を育む
NORIKOピアノ教室
永吉紀子です

この数日
脳について調べてました

ピアノを弾くことが
どのように脳に効果があるのか


楽譜を読み
ピアノの音を注意深く聴くため
視覚と聴覚に関する
脳領域が活性化する

ピアノを弾くことによって
全身運動と同様の活動が見られる

小脳も大きくなり
運動機能
知的機能
感情機能
これらがアップし海馬も発達
記憶力も高まる

ピアノを弾くことで
脳全体を使うことができます


昨年、お知り合いが
「くも膜下出血」で倒れて大手術

ピアノで脳のリハビリをお勧めして
今日が初レッスンでした


脳の可能性は無限です

あきらめない心が奇跡を起こす

脳は楽観的でないと
働かないようになっている

やる気さえあれば
脳は「やる気」の継続で変われる

脳に「常識」を持ってはいけない

人間の脳の潜在能力は常識を裏切る

愛せるもの
大事にしているものを持ってると
脳は強い



脳に「常識」を持ってはいけない
脳の可能性は無限です

この言葉、私はよく理解できます

私は35年間、脳神経の病気でした
常識的に考えて
一生治らないと覚悟してました
生活に制限もありました

でも私の脳は5年前に
常識をやぶり奇跡を起こしました

脳に良い周波数を浴び
脳に良いことを考える

何より楽観的を心がけてます

脳に良いことを知っている私
お知り合いの脳リハビリを
一緒に楽しもうと思います



「上を向いて歩こう」
弾き語りが目標です

やるよーーー(ノ*^^*)ノ✨