たすけあいワーカーズ「はこべ」 | 宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

宮崎市 NORIKOピアノ教室 ・CDゆらぎhealing・永吉紀子の日常

自然豊かな宮崎で「音で脳を育む」ピアノ教室主宰。0歳未満から3歳までは音脳リトミック。ピアノは3歳からシニアまで教えています。 528HzヒーリングCD「ゆらぎhealing2」リリースしてますhttp://www.yuragi-noriko.com/

私は東京で娘を出産して、
娘が2才位まで東京で育児をしていました。

身体があまり強くない私が育児をするにあたって

たすけあいワーカーズ  調布  はこべ

このサービスを利用していました。

20年前のことですから今はずいぶんシステムが変わったと思いますが、当時は経験豊富な主婦の方々が娘に親身に関わってくださいました。

私が体調悪い時は、娘をおんぶして料理してくださったり。

手作りの料理ノートを作ってくださったり。
私も直ぐにピアノレッスンしてましたので、レッスン中は娘と遊んでくださったり。

今回入院中に、忘れてしまっていた「感謝」の気持ちを思い出しました。

そんな赤ちゃんだった娘が20歳になったと手紙とCDを送りました。

目の前のやるべき事に振り回されて、
お世話になった方々に「感謝」の気持ちを伝えていなかったと気づきました。




赤ちゃんだった娘が20歳に。





今日は父が生前仲良くしていた方々に娘と挨拶まわりです(^-^)


「今日のおまけ」



ミーのソックス