こんにちは!

JO1とhappy理論が大好きな 意識の片付けナビゲーター

こうだのりこです☺️

 

 

 
 
 
昨日私、初めて「星詠み」をしてもらいました!☺️
 
タカコさんの、「100人セッションチャレンジ」に参加させていただいたんです!
あらかじめ送っておいたホロスコープを、インスタライブで解説していただきました。

 
 
 
私、昔からから思ってたんです。
「星座占いって、私全然当たってないんよなーー🤔」って。
 
星座占いで言うと、私は牡羊座。(太陽星座というらしい)
牡羊座の説明でよくあるのは、情熱的で、負けず嫌いで、行動的で、リーダーで…っていう感じのこと。
 
情熱…ないわけではないけど、そんなメラメラではない。
負けるのは嫌だけど、そもそも争いは避けて通りたいタイプだし。
体力はある方だし動くのも好きだけど家でダラダラするのも好きだし、みんなを引っ張って行くようなリーダー気質では全くない。
 
だから、私にはなんか、全然しっくりこないなぁって思ってたんです。
 
 
 
だけど星詠みって、12星座の星占いとは全然違うんですね!👀
 
太陽星座の他に、月星座とか なんとかハウスとか 金星とか水星とか沢山の情報がプラスされて、
12個しかない太陽星座が 何億分の1の、その人だけの性質になっていくっていうイメージ✨✨
 
 
 
 
申し込み時に質問を受け付けてくれていたので、
「人と距離を置くことで、自分を守ろうとするクセがあります。2024年、もっとオープンハートになるためのアドバイスをお願いします!」
と書いて、ワクワクしながら100人セッションの順番を待っていました🥰
 
 
 
私がタカコさんに最初に言われたのが、
「オープンハートの素質あるよ〜!」
「牡羊座がうずいてるね〜!」←???
でした!😳😳
 
「新しいことをしたい!やりたい!行きたい!っていう牡羊座が、壁があって突破出来ない!ってなっている感じ。
蟹座が怖がってる。
ぷるぷるのカニの身を、本当は見せたい、人と共有したいのに 怖いから固い殻で守ってるみたいな。
何か、人に本心を伝えることで過去に悲しい思いとか、失敗したことがあったんかな?」
 
 
…そう言われてすぐには思いつかなかったけど ふと浮かんだのは、
 
小さい頃、絵を描いて遊ぶのが好きだったけど、ふと気付いたら周りに友達が居なくなってて、寂しかった、みたいな記憶。
 
 
 
酷い目に遭ったわけでもなんでもない。
ほんと、どうでもいいような過去の記憶のひとコマです。
 

だけど、
「やっぱりあるやん〜!そういうの癒してあげてな!ヨシヨシ!🫲」
ってタカコさんに言ってもらったら、涙が出てきたんですよ🥲🥲
 
あぁー、ちゃんと悲しんでなかったんだな。
無かったことにしてたんだな、ごめんねって思いました。
 
 

「体を抱きしめて、ヨシヨシしてね!
そうだ、お絵描き会したら?
絵を描いても寂しくならなかった!っていう体験をさせてあげてよ!」
 
って言われて、
「あ、そうやって癒したら良かったんだ!!😳」
って思いました!✨✨
(人には、こうしてみたら?とかっていつも言ってるのに、自分のことって自分では本当に分からないものなんですね!!😂😂)
 
 
 
そして、「そうだ、絵を描こう」っていうアダ名を付けてもらい、セッションは終了。笑
 
めちゃくちゃ楽しかったし、気づきが沢山の時間でした!✨
 
 
 
タカコさんの星詠み、今は一般募集されていないみたいなのですがめっちゃ良い!!ので、
ご興味ある方はタカコさんの発信をチェックしてみてくださいね☺️
 

 

 

 

セッション後に、また気付いたことがあったのですが 長くなったので続きは次回に。

 


 
 
今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 参加者募集中です💕

 ▼「片付けが進む」体験、してみませんか!

 

 

 

▼メッセージはこちらから

 

 画像クリックでLINEお友達追加されます

 

 DM、コメントお返事します♡

 

受付中のメニューはこちら