La・Pairラペア日記【43】ラ・ペアからの繋がり① | 京都より、お菓子とワインの世界
新型コロナウイルスに関する情報について

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。

このブログは当スイーツ&ワインのセットラ・ペア 


 をめぐる様々な事について書いています。





コロナ禍の中、ラ・ペアを販売することに決めてから、現在まで、一年前の自分では信じられない出会いや繋がりを持てた事は本当に大きいと思う。


やっぱり、自分がラ・ペアの「魅力」をたくさんの方々に届けたいという気持ちが原動力になった。


そして、いろんなところに行くように。

もちろん、コロナ禍なので、限られてはいたけど、出来る限り、機会を頂いたのなら、人に会いにいくようにしていたし、これからもそうしていくんだろうな。


もしかすると、これが、「営業」と呼ぶのかも、、、

仕事をはじめる前、「営業」というビジネス用語にはあまりポジティブなイメージを持っていなかった。


けれど実際は、結構楽しい。

結果はどうであれ、自分の大好きな商品をそれまで知らなかった人に「知ってもらう」という瞬間をリアルタイムで見れるのは損得抜きにしてもすごく嬉しい。


SNS上やウェブ上では出来ないこと。


しかも、上手くいけばご購入頂ける事も。

「へ〜、良いやん。今度お祝いあるし、注文するわ。それと、自分用に「化粧箱無し」もお願い」なんて言われた日には、大感激🎉😭🎉


ラ・ペアがいろんな人に会わせてくれるし、自営業をしていく上で必要な繋がりを作ってくれている。


しばらくはこの事について書こうかな。



【追記】

もちろん、ラ・ペアを販売する前からお世話になっている方々の応援は本当に有り難い。

特に、私の代わりにラ・ペアを周りに勧めてくださった西陣 フクオカ機業 


 様。

嬉しかったです。いつもありがとうございます🙏