La Pair(ラ・ペア)日記【41】母の日2021④ | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。

このブログは当スイーツ&ワインのセットラ・ペア  


をめぐる様々な事について書いています。




いよいよ、母の日のカーネーション付ラ・ペアの発送当日💨

単純な作業であっても、その量がいつもより多いと緊張します💦

住所の入力、梱包材のカット…前日までに出来る事は最大限したつもりでしたが、初の母の日発送を不安の中迎えました。

また、5月で、比較的まだ涼しい時期ではありましたが、「生モノ」を扱っている分、扱いに緊張は続きます。

何より、カーネーションは絶対に忘れてはいけない。
「ミス」は人間に付き物ではありますが、絶対にしてはいけない「ミス」はあると思います。
今回の場合、カーネーションの「入れ忘れ」は絶対に避けないといけない「ミス」だと思いました。

お客様からお母様への感謝の気持ち。それをこちらのミスで台無しにしてはいけない。

配送会社さんには歩いて直ぐ。量が多いため、何回かに分けて行きます。

一回目。ラ・ペアを全部配送会社に託した後、もうガムテープで箱は閉じてあり、後戻りが出来ないと思った時、急に不安が押し寄せてきました。

けど、まだまだ発送待機のラ・ペアたちは私を待っています。
受付で「また来ます」と行って直ぐに次の作業に。

そこからまた、配送会社さんに行って…

いろいろしているうちに、次の重要タスク「保育園迎え」の時間が迫ってきました。
オトナになってから、(もちろん今でも)何回か怒られた事はありますが、、、その原因の一つに、「保育園迎えに遅れる」がありました💦

しかも、「母の日」イベントのせいか、配送会社さんは混んでいます。

気持ちは焦るばかり。


続きはまた次回🤗
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


京都より、お菓子とワインの世界
林典子