La Pair(ラ・ペア)日記【39】母の日2021② | 京都より、お菓子とワインの世界

京都より、お菓子とワインの世界

スイーツ&ワインのイベント事業や、スイーツ&ワインのセット「La Pair(ラ・ペア)」をインターネットで販売しております。

このブログは当スイーツ&ワインのセットラ・ペア 


をめぐる様々な事について書いています。




ラ・ペアを販売して最大のピンチ❗❗

母の日ギフトに「カーネーション付き」とし、とっくにその事を公開していたのに、カーネーションが手に入らない❓❗という事態に。

もちろん、直ぐに電話。

呼び出し音の時、またよくある機械音で「録音します」からはじまり、目的に応じて番号をおしたり、、、という面倒な事を覚悟しましたが、電話に出てくれたのは、はじめから、話が出来る人間の方でした。

それでも、焦っていた私。
「カーネーションが手に入らないのは死活問題ですし、何とか出来ませんか、、、」と強く言ってしまいました。
(申し訳ありませんでした💦)

今思えば熱くなりすぎたのかもしれません。
私には、たまにある事。昔は人を怒らせた事もあり、その事で、先輩に怒られた事もありました。
けど、不思議と後悔(反省❓)はしていません。
(その後、チョコレートを持って謝りにはいきましたが、、、)

お客様のため、商品のために熱くなりすぎたとしても、分かってくださる方はいました。

今回、電話の向こうの顔も見えない女性の方は、有り難い事に、丁寧に対応してくださり、直ぐに実店舗で用意するとのご回答。

無事に実店舗に取りにいける事になりました。
ありがとうございます🙏

ついでに❓厚かましく、購入するお店のネッショップに出ていたカーネーションの画像をこちらのPRに使えるか聞いたところ、それは無理とのことでした。

ただ、私が購入したものを、こちらが撮影し、使う事は🆗とのこと。

しかし、私の注文したカーネーションが入るまではまだ時間がかかります。
「ちょっと母の日のPRに早く使いたいですし、何とかならないですかね、、、」

そんな事を、また私が、ブツブツ言っていると…

電話の向こうの方がとてもご親切で、かつ、、私が面倒だったのか、撮影分だけでも、実店舗で手に入らないか聞いてくださるとの事になりました。

続きはまた次の土曜日に🤗

いつも読んでくださる方、ありがとうございます🙏


京都より、お菓子とワインの世界
林典子