こんばんは!

 

 

 

 

先程、一瞬外に出ただけで

モワッとする高湿度でした~

 

 

 

 

現代の文明、エアコンのおかげで

部屋の中は快適に過ごせ

感謝感謝の毎日でございます♪

 

 

 

 

さて、今日はいつもとは違う

店舗のジムに行ったところ

数年ぶりに、懐かしい同僚に

偶然再会しました

 

 

 

 

私よりもずっと年下ということもあり

その当時は、まだまだ〝子ども〟

という感覚が本人も抜けておらず

 

 

 

 

それはそれで

彼女の魅力だったのですが

ここ数年会わない間に

 

 

 

 

彼女を取り巻く環境が

すっかりと変わっていて

独身だった身分から

結婚し、子どもさんも

誕生したとのことでした

 

 

 

 

ストレッチをしながら

昔話に花が咲き(笑)

ここ数年の波乱万丈な

彼女の人生を聞いていたのですが

 

 

 

 

印象的だったのが

 

 

 

 

「この歳で、これだけの経験したら

 ちょっとやそっとのことじゃ

 動じない位に強くなったよ」

 

 

 

 

と、凛とした姿で

時折、母の顔を見せながら

語る彼女の姿が、なんとも

微笑ましく誇らしく思えました・・・

 

 

 

 

「前の仕事を辞めるのも

 ものすごく怖かったし不安だったけど

 何かを手放したら、代わりにまた

 何かが手に入るってホントだね」

 

 

 

 

・・・と、彼女が言うので

 

 

 

 

 

「いいこと言うね~♪」

 

 

 

 

と、感動していたら

 

 

 

 

「前に、のりこさんが

 私に言ってくれた言葉だよ」

 

 

 

 

 

とのこと(笑)

 

 

 

 

 

言った本人は

覚えていませんが

そうやって、心のどこかで

感じてくれていたということが

とても嬉しく思いました

 

 

 

 

手放したものが

とても小さく感じるくらいに

これからの彼女の人生が

これまで以上に楽しく、

そして豊かなものになりますように♡

 

 

 

 

 

嬉しい再会でした♪

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

イベントバナー

 

~日々、更新中~
☆30日間でたくさん読まれました☆~Thankyou~

 

宝石赤 1位