こんばんは!

 

 

 

 

 

今朝は、昨日の成功体験を

忘れないように

逆立ちからのスタートでした!

(今日は、3回目でできた♪)

 

 

 

 

 

 

午前中に商談後

とてもいい流れを感じたので

そのまま新規開拓で、ある温泉地へ…

 

 

 

 

 

一軒目の訪問を終え

次の場所に移動しようと

車に乗り込み、エンジンをかけ…

 

 

 

 

 

…あれっ?

 

 

 

 

 

 

エンジンを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

キーが

回らんたい

(熊本弁)

 

 

 

 

 

 

なんで?

なんで?

なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫たい♪

こんな時にこそ

Google先生やYouTubeが強い味方!

 

 

 

 

 

ネット上に、大抵の答えは

出てるんだから、慌てなくて大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、何何?

 

 

 

 

 

 

キーが回らない原因は

①バッテリーがあがってる?

②ハンドルロックがかかってる?

③ギアが【P】に入っていない?

④フットブレーキ踏んでる?

 

 

 

 

 

全てにおいて

実践をしながら確認しても

どーやっても回らない…

 

 

 

 

 

 

車に詳しい仲間に

とりあえずhelpを出し

色々と調べてもらうも

 

 

 

 

 

「それ、明らかにおかしいね~

 ディーラー案件かも~・・・

 まずは保険会社のロードサービスが

 無料で使えると思うから連絡してみたら」

 

 

 

 

 

と言われ

「あっ!保険ね!」

と、ハッとしました

 

 

 

 

 

 

焦って慌ててる時は

自分では何も浮かびませんね(笑)

 

 

 

 

 

でも、もしかしたら

これって、人を呼ぶまでのことでは

ないのではなかろーか?

 

 

 

 

 

修理の人を呼んだところで

「えっ⁈そんな事だったの⁈」

と、なるのも申し訳ないので

 

 

 

 

 

 

もう一回だけ…

もう一回だけ!

 

 

 

 

 

と、何度もチャレンジしても

やはりウンともスンとも言わず(涙)

 

 

 

 

 

意を決して

保険会社に連絡をし、

ロードサービスの手配をしたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にして

車を引っ張っていくのかー!

と、初体験にドキドキワクワク…

 

 

 

 

 

ドキドキするのは

ワクワクだけが原因ではなく

 

 

 

 

 

 

「この修理・・・

 一体いくら

 かかんねん」w

 

 

 

 

 

と、おっちゃん運転の

レッカー車の助手席で揺られながら

ネットで下調べをしてみると

 

 

 

 

 

国産車の場合5万円~

外国車の場合15万円前後

 

 

 

 

 

と、書いてあり

そこは一旦、見て見ぬふりをして(笑)

無事、ディーラーさんに到着したのでした!

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉ~・・・!

新車が光り輝いているではありませんか!

 

 

 

 

いつのまにか

モデルチェンジされたのですね~

 

 

 

 

お顔が少し

ゴツくなられた印象があります

 

 

 

 

カッコいいですねー♪

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカの新車を眺めながら

温かいミルクティーをいただいていると

整備の方が、申し訳なさそうな顔をして

私の方に近づいて来られました

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そのお顔・・・

これから、何をおっしゃりたいのか

言葉にせずとも、わかりますよ・・・

 

 

 

 

 

 

わかりますけど

一応、聞かせていただいても

よろしいでしょうか・・・(笑)

 

 

 

 

 

整備の方

「やっぱりですねー

 キーシリンダーの一式交換です!

 ドイツに依頼して作ってもらうので

 期間は約1ケ月かかります

 代車は、今月は出払っていて

 ご用意ができません・・・

 費用は、十★万円になります・・・」

 

 

 

 

「えぇー!

 3月に車検したばかりで

 バッテリーも替えたばかりですが

 また出費ですかぁ~!」

(キーとは全然関係ないけど抵抗したかった「笑」)

 

 

 

 

 

 

 

代車がないってことは

レンタカー代も自費ってことですねー

 

 

 

 

 

1ケ月、自分の車に

乗れないってことですねー・・・

 

 

 

 

 

お金も相当かかりますねー・・・

 

 

 

 

 

うーん・・・

 

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「一晩、寝ずに考えてきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い残し、ディーラーさんを

後にしたのでした・・・

 

 

 

 

 

明日へ続く

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとう♡

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

イベントバナー

 

 

~日々、更新中~

☆30日間でたくさん読まれました☆ ~Thank you~

 

宝石赤1位『長男の結婚の前撮り撮影に参加してきました!』こんばんは!     先日から引き続き仕事面でいい流れがきています!この波にしっかり乗ってさらにお役に立つことができるよう精進していきたいと思います    …リンクameblo.jp

 

 ~日々、更新中~