最近、植物ともっと仲良くなりたいなと思っていて

かご編み教室でかごを編みながら

何から始めたらいいかなーと話していたら

かご編み仲間が本を勧めてくれた。


初心者の私にも

とてもわかりやすく書いている。

まずは、ミニ観葉植物🪴から挑戦。




自分にもできたと、とても嬉しい。


毎日見ていると


くるんと新しい葉が誕生したりと


愛着がわく。





この本の著者さんの


園芸店にも行ってみよう。



今年初めて、自宅に友達をようこそ🤗


久しぶりに焼いた


さつまいものケーキ。




海鮮巻きもいいなーと思って


自分で巻いてみた。




中央部はうまくいったけど、


どうしても端っこの方がノリがはがれてしまう。



上手に巻き寿司を巻けるようになりたいなと思う。



2時間だったけれど


友達と楽しい時間を過ごせた。


我が家に来てくれてありがとう😊


やっぱり、人に来てもらうのは嬉しいな。