今日は朝から体がだるい。


なかなか布団から出る気になれなくて


大好きな朝活もお休み。



いつもより3時間遅く起きて


ぼちぼち行動する。



朝はドリンクとスムージー。






小松菜とキュウイとバナナ。


久しぶりのフルーツの甘さに感動。



スムージーを飲み終わると


体も楽になってきた。



お昼と夜は


おかゆと野菜たっぷりの味噌汁。






おかゆも野菜もよく噛んで食べる。



美味しいなー。


食べるって幸せだなー。



私の前では別のものを食べている夫。


それを見ても羨ましいとは思わない。



ファスティングに入る前から


準備としてカフェインを減らすために


コーヒーをルイボスティーに変えた。


2週間コーヒー飲んでない。


でも、飲みたいとはあまり思わない。



準備期間に入ってから


ビールも飲んでいない。


でも、あまり飲みたいとは思わない。




ファスティングを通じて


体にいいものがわかってくると


これからの食生活も


少し変わってくるのかも知れないな。



頭ではわかっているつもりだけど


こうして実際に体験してみると


体全体が理解するという気がしてきた。



全て終わったら


元に戻る部分と変わる部分があるだろう。



どんなことが変わるのか


楽しみだなー。