久しぶりに夫と2人で自宅にいます。


久しぶりにのんびりご飯を食べています。


お昼は




2種類のお蕎麦の食べ比べ。


なすの天ぷらも添えてみました。


先日買ったガラスの器に盛り付けました。



夜はビールで乾杯🍻





夫とは


趣味も好みも違うところが多く


イライラすることもあるけれど


その日をそれぞれが好きに過ごして


一日の終わりに一緒に


ご飯を食べるだけで幸せなんだなと感じた。




娘の育児サポートを頑張ったという


自信に満ちた顔をしている夫。


成功体験おめでとう。


これからもよろしく。



一歳半の子どもとはいえ


よく人を見ている。


母親や私の時には甘えて泣いたり


ぐずったりすることが多いが


夫に対しては少し諦めているのか


1人で遊び


1人で寝るらしい。






この後、そっと布団に寝かせたそうだ。





娘からLINEが送られてきた。





お父さんが味噌汁を作る時に


炊飯器の釜に


鍋の取手をつけてしまって


取れなくなったので


ご飯が炊けない‼️




なんでまた、こんなことするかなー。


見ればわかるだろう。


ほんと、トンチンカン野郎。




でも、そのトンチンカンぶりが


家族の中で


いいバランスを保っているのかもしれないな。






のんびりしたトンチンカンなオーラは


はなこさんとぽっさんとも


波長が合うみたいです。