婦人科の検診を受けましたニコニコ


術前CT検査で、子宮腺腫というのがみつかりました。

月経の時に痛みがひどかったり、経血が多くなったりするとのことですが、私はもうすぐ閉経かなというので、経過観察になっていました。


改めてエコーでみたら、右の卵巣が腫れているとのこと。

すごく低い確率ですが、卵巣がねじれて激痛になる可能性もあるらしく、手術でとるか、経過観察を続けるかと言われました。


手術はもうちょっとしんどいなネガティブ

経過観察にしました。


生理が来ないことも聞きましたが、手術のストレスがきっかけかもしれないけど、年齢的に来なくなってもおかしくはないらしいです。

エコーでみたら、生理がくる気配はないようです。


いつか終わるとは思っていましたが、急に終わるとさみしいもんですね凝視

長年、毎月動いてくれていたんだなあと思うと、ありがとうと言いたいです。


近所のパン屋さんで、フルーツサンドを買って帰りました。

桃ですニコニコ



グリーンピースと、カマンベールチーズのパスタを作りました。

美味しかったですにっこり





皆さんも良い休日をニコニコ