今週末は、お友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、
急用ができて残念ながら延期になりました。
それは残念だったのですが、よく見てみれば、友人を気持ちよく
お招きできる状態ではなかった。

ということで、この週末はあれこれ家の事を片づけていきました。
いつも頭で先に考えて 行動に移すのが遅いので、今回は
思った事からばんばん始めました。

まずは冷蔵庫の整理。冷蔵庫の中も掃除してすっきりです。
合わせてキッチンもプチ整頓。プチというところはご愛嬌です。
いずれ又気合を入れて整理整頓します。

そしてこれは通常ですが、お洗濯。週末は必須です。
ベランダのプチ整理もできました。枯れかかった枝がそのままだった
お花とか気になっていた部分を整理できて 気分もすっきりです。

あと、家の片づけではないのですが、10日くらい前から 右の首から
肩にかけてのはりとつっぱりで妙な痛みがあり、取れないのが気になって
いたので、自分の体もメンテナンス 整骨院に行ってきました。
そこは土日営業しているので、2日続けて電気治療。骨や関節は
大丈夫ですが、筋肉が傷ついているとのこと。数回通って治す事に
なりました。少し周りの筋肉をほぐしていただいたりして、楽になりましたが、
まだ痛みは完全に消えていません。ただ、体を温める事、自分でできる
ストレッチはすること、など 風呂上がりのストレッチを始めてみました。
ダイエットをはじめて、食生活を変えてみて、自分の肌が柔らかくなって
きているような気がしていましたが、筋肉のはりからすると、まだまだの
ようです。改めて又自分に向き合いました。

その他にもちょこちょこと気になっていた事に手をつけたりでき、なかなか
充実した2日間でした。考えるよりまず行動!ですね。