こんばんはニコ

ゆっくりは出来なかったけど
大阪の思い出

串カツ「だるま」



新大阪駅で
たこ焼きか、お好み焼きか、串カツで迷い

息子リクエストで
串カツにラブ

道頓堀セット
およそ2,000円(しかも税込)

選べる一品は、「どて焼き」写真は上↑

どて焼きとは
牛すじとこんにゃくを
味噌やお砂糖みりん等で煮込んだもの。
息子は生まれて初めて食べました。
ウマー♥とのこと

12本
・元祖串かつ(牛肉)
・豚カツ
・つくね
・牛ヒレ
・キス
・天然エビ
・アスパラ
・うずら卵
・ウィンナー
・いか
・レンコン
・茄子
これで2,000円だもんな
ほんと安い

私は
レンコン、天然エビ
元祖串カツ(牛)、牛ヒレが好きですラブ


単品でもいろいろ食べました。
モッツァレラチーズもオーダー


ウマイ♥

安い、ウマイ、早い。オススメ


ぼんち揚げ



東京には
歌舞伎揚げというのがありますが
関西は、ぼんち揚げ

歌舞伎揚げは醤油味の印象で
ぼんち揚げは
出汁の香りとみりんなのかな?甘みもある。

やっぱり私は、ぼんち揚げだなーてへぺろ


幻となったカール



いつからだったか
関西(西日本)でしか売られていない、カール

チーズより
お出しの方(左)が好きですラブ

今回スーパーで見つけて
久しぶりに食べました。
 

とある公園のお洒落カフェ



葬儀を終え
お疲れさま会

家族で



このハム
めちゃウマ


レンコン大好き

🍓のサラダラブ

メインはお肉

関西は、どこまでもガッツリ牛肉ですグラサン⤴️


息子は
ノンアルコールのりんごカクテルを
飲んでました。🍎🍏


家族で食事というと
ついつい焼肉か
お寿司だから

カフェレストランだなんて
新鮮だなー

父の話や、母の話で
思い出にひたりました。

親が亡くなると
こうして
家族や親戚で顔を合わす機会が増えて

みんなで集まって
ワイワイやる時間を与えてくれてるんだなーと

そうゆう意味でも
親に感謝でした。


翌朝マンションから
箕面の山

今年は
あと何回か関西へ行くことがあるので

また関西レポートお届けします😊